KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は曇り

2024-04-04 05:59:31 | 日記
呉市は、今日は曇りのようです。

週間予報では、傘マークでしたけどね。

昨日、よく降りましたからね。

呉市は、降り始めからの雨量は85ミリ超でした。

私は、今日は年に一回の検査の日です。
 
傘を持たずに、行けそうです。
 
妻は、今日は午前中にヒレカツを作るようです。
 
4月1日に孫息子の進級式の間我が家に来ていた孫娘が、リクエストしたのです。
 
妻が『今度、何を作ってほしい?』と聞くと、孫娘は『ヒレカツ』と。
 
私が『唐揚げとヒレカツ、どっちが好き?』と聞くと、孫娘は『両方』と言っていました。
 
妻は、昨日ヒレ肉を買っていましたよ。
 
今日の夕方、取りに寄りますよ。
 
妻は、昨日はこの地域の市民センターに新館長と行って挨拶回りをしたようです。
 
今日は、いろいろな資料作りを引き継ぐようです。
 
近くの小学校や保育園や消防署にも挨拶に行くのかな。
 
明日は、新館長は研修です。
 
土日は、この地区の5つの町の自治会長さんに挨拶にいくようです。
 
仕事をされながら自治会長をされてる方もおられますので、週末でないと家におられませんからね。
 
今週中には、挨拶回りを終わらせたいようです。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日雨 | トップ | 今日はのんびり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-04 11:18:13
病院、気を遣いますね。
何もないといいですね。
挨拶回り、大切ですね。
自治会長、働いている
のですか?若いですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-04 14:40:42
検査結果は、現状維持というところでした。
朝8時半に家を出て、午後1時40分に帰ってきました。
今、襲い昼食を食べたところです。

就任と退任の挨拶ですからね。
新任館長さんは、これからの付き合いがありますからね。
私の所の自治会長は、退職されてる方です。
他の4つの町は、最近変わりましたから50代の方だそうです。
仕事と掛け持ちだと大変なこともあるでしょうが、決断力・行動力がありますよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事