KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日はのんびり

2024-04-05 06:07:25 | 日記
今日は、のんびり過ごしたいですね。

昨日の検査結果は、ほぼ現状維持でした。
 
ホッとしました。
 
ほとんどの検査が時間通りに進んでいました。
 
検査結果を聞くのに、少し待たされたくらいでした。
 
主治医に『何も言うことないよ』と。
 
私は、病院のコンビニで昼食用のサンドイッチを買って帰って遅い昼食を食べてました。
 
妻は、午前中にヒレカツを作っていました。
 
夕方、『ばあば』と言って児童館に顔を出したようです。
 
妻は孫息子に『じいじ家に寄って、お肉持って帰って』と言うと、孫息子は『お肉っ』と言って嬉しそうにしたようです。
 
それから、娘と孫息子はヒレカツを取りに寄りました。
 
袋の中を確認してニコッとして、『ママに渡して』と。
 
孫息子が持っていてひっくり返しては大変ですからね。
 
昨夕は、我が家も娘の家もヒレカツを楽しみましたよ。
 
妻は、昨日は新館長と一緒に小学校と保育園と消防署に挨拶に行ったようです。
 
近くの小学校では毎年2年生が社会見学で児童館にやってきますし、放課後や週末は児童が遊びに来ますからね。
 
小学校とは、常に連絡を取り合っておく必要があります。
 
保育園とは隣同士なので、いろいろ協力しあえることもありますから。
 
近くの消防署は、避難訓練などの立ち合いや指導をしてもらっていますから。
 
後は小学校区域内の5つの町の自治会長さんに挨拶したら、挨拶は終わりです。
 
今後は、事務的なことの引継ぎが主となります。
 
自分でやってみて覚えてもらうしかないですからね。
 
今月は、妻は休みを取りながらできる限りの引継ぎをする予定です。
 
孫娘の誕生日を孫娘は21日(日)にしたいと言っていたのですが、お母さんが休めないので14日(日)にしてもらえないかと昨日確認していました。
 
オーケイが出たので、14日にケーキの予約をするようにします。
 
21日(日)は、第三日曜日なのでおもちゃ病院の日ですからね。
 
妻は最後となりますから、直してくれるボランティアの方々に挨拶しないといけませんからね。
 
 みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は曇り | トップ | 素適な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-05 11:11:37
病院、何もなくてよかったですね。
昨日はヒレカツでしたか。娘さん
も喜んだでしょうね。奥様、挨拶回り
寂しいですね。8年も館長をやったので
すか?孫娘さんのお誕生日おめでとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-05 16:37:06
ありがとうございます。
何もないだろうとは思っていたのですが、やはり結果を聞いてホッとしますよね。

昨日は、ヒレカツでした。
水曜日に、ヒレ肉のタイムセールをやっていて午前中は安くなっていたと妻が笑っていました。

館長8年で。その前に指導員として4年弱勤めています。
だから。児童館の勤務は12年弱となりますね。

孫娘は来年が年女なので、もう来年の12歳の誕生日を楽しみにしていましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事