KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は荒れる一日?

2013-01-14 05:53:51 | 日記
今日は、低気圧の発達により日本列島が荒れる一日となるのでしょうか。

呉も、昨夜は時折強風が吹いていて、今朝も時々吹いています。

昨夕のアムくんの散歩は、雨の降る前だったのでラッキーでした。
妻も傘は不要でした。
妻が帰って来てから(午後5時半)、本格的な雨になりました。

今日、お出かけと言う方は、くれぐれもお気を付けください。

今日が成人式という方は、大変だと思いますが気をつけてお出かけください。

沿岸部は雨のようですが、内陸部は雪かもしれません。
足元にもご注意を。

海上も波が高いところもあるようですから、海も要注意ですね。


娘は、今日は休みです。
明日は、振替休日なので我が家に来ます。
アムくんには、今日の夕方の散歩の後に教えましょうかね。

明日は、晴れの所も多いようですね。
呉も晴れの予報で良かったです。

呉は、今日は午前9時からは曇りの予報ですが、風が強いようなので洗濯物は部屋干しとして除湿機に頑張ってもらいます。

妻は、今日は祝日なので児童館を開けるので午後0時半から午後5時までの勤務です。
明日が休みとなります。


今日もお休みの方は、のんびりと素敵な一日をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 天気は回復かな »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪でまだ薄暗いんですよ~。 (yukiusagi)
2013-01-14 07:29:16
kouungo60さん お早う御座います。

月日の経つのは早いですね。
あっと言う間に過ぎた気がしますが、
本当はいろいろ有ったんですよねぇ?
まぁ~何とか生きているうちは・・・

アム君も早く知らせると待つ時間が長くて大変かも。

兄孫はの午後顔を見ただけですが元気だと思います。
私は今日はお勤めだけど息子が休みだから今日は顔を出しませんよ~。
それに雪が降っていて・・・積もりそうな予感?

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
千葉湾岸部ですが (TAKAOSAN)
2013-01-14 11:02:59
おはようございます。
東京湾岸部は朝から風が強そうでしたが、意外とこちらはまだ大丈夫です。
ただ結構雨は降り続いております。
家でじっとしているしかないのですよね。
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-14 14:07:20
あっという間に月日が経ってしまいます。
その間にいろんなことがあったはずなんですがね。

アムくんは、知らせるとその時点で待ちはじめますからね。
夕方の散歩の後だと、夜は来ないのがわかっているから翌朝からまちはじめます。

兄孫さん、元気そうですか。
それは良かった。
小さな子が、布団に寝ている姿は本人も周りも辛いですからね。

長男さんはお休みですよね。
弟孫さんは、ばあちゃんとは言ってこないですね。
でも、夕方、退屈して顔を見せるかもしれませんよ。

雪は、たくさん積もらないといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-14 14:09:27
東京は雪で高校サッカーの決勝が中止となりましたね。

千葉は、雨で雪にはなっていないのですか。

今日は、大人しくじっとしているしかないですね。
返信する
初雪です(-_-) (amiko)
2013-01-14 14:28:27
深夜から降り始めた雨は、11時頃まで雨風がヒドく、そのうちに雪に変わり、まだ降ってます
雨風が強い時には、三男に頼まれた文具を買いに出てまして、傘をさしていても頭から足元までびしょ濡れでした
三男を連れて12時過ぎて帰りましたが、もう薄っすらと積もり始めていて、もう少し遅いと坂を上がれなくなってたかもしれませんね

明日はで、お嬢さんとのドライブ楽しみですね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-14 14:34:31
雪は、まだ降り続けそうですか。
明日の朝が問題ですね。

三男さんも部活が済んで、今はのんびりですね。

買い物に出てびしょぬれ、風邪をひかないようにしてくださいね。

呉は、昼から陽射しが戻ってきました。
明日も良い天気のようで、良かったです。
返信する
生憎の連休最終日となりましたね (ユウ婆)
2013-01-14 16:01:04
アム君パパさん こんにちは
当地の昨日は暖かく会館内の暖房は途中からオフにしました 

曇天の今日は余計に寒く感じますよ

お姉ちゃんだけの来訪の時 アム君はアレッとした顔つきをしませんか。
いつも誰かさんとご一緒ですからね

ママさん お勤め ご苦労様

其れに休みと重なって良かったですね 
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-01-14 21:04:59
岡山は昨日成人式をやったようで
雨は影響なかったようです。はたちの献血
してほしいです。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-01-15 05:56:37
催しをする日が暖かいのは何よりですよね。
暖房オフですか。
ジュンちゃんおかあさんの所は、北海道でも暖かいところなのですね。

娘だけ来ると大喜びですよ。
アムくんは、自分の自由になると思うのでしょうね。

婿殿と一緒に来ることの方が少ないですからね。

三連休の時は、家族で出かけるのか児童館に来る子は少ないようですよ。
退屈な時もあると言っています。

娘の休みと妻の休みがうまく重なりました。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-01-15 06:00:31
日曜日に成人式をする所も多いようですね。
今回は、日曜日にした所は大正解でしたね。

私は、籍を岡山市にうつしていましたので、岡山で成人式を迎えました。
懐かしい昔の思い出です。

20歳の献血、してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事