KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2013-01-13 05:37:13 | 日記
今日は、夕方から雨のようです。
散歩までもってくれないかな。
今日の夕方と明日の朝の散歩は、アムくんはレインコートが必要かもしれません。
レインコートを見せると、アムくんはテーブルの下に逃げ込むので上手に玄関まで連れ出さないといけません。
大雨の音がしていたら、最初から動きません。


今日は、午前中に買い物に行ってきましょうかね。
15日(火)に娘が来るので、おやつを用意しとかないといけません。
アムくんも食べられる物を買ってきましょう。


昨日は、高校サッカーの準決勝をテレビ観戦していました。
初優勝をかけて宮崎と京都の決勝です。(明日、決勝戦です)
楽しみな決勝戦になりそうです。


20日(日)には、天皇杯全国都道府県対抗駅伝が広島市内を中心に行われます。
一チーム、一般・大学生2名、高校生3名、中学生2名による襷リレーです。
世界遺産から世界遺産までをうたい文句に、広島市の原爆ドームのある平和公園から厳島神社のある宮島の対岸が折り返しとなります。
選手には、景色は目に入らないでしょうね。
これも、楽しみな戦いですね。


息子は、今週は男子バレーのプレミアリーグの試合が広島市内で行われますので、手伝いに行っています。
地元JTの試合は、息子たちは審判できません。よその県の審判の方にお願いすることとなります。

また、18日~20日は京都でバレーの大会があるとかで、審判するために行きます。
夏休みや冬休みは、バレーのために使うことが多いです。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今日は荒れる一日? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
審判 (TAKAOSAN)
2013-01-13 10:30:15
おはようございます。
息子さん、審判できるのですか?
それは凄い。
資格をお持ちなのですね。
返信する
こんにちは (amiko)
2013-01-13 11:01:33
息子さんも今年はユックリとお正月をご家族と過ごされ、忙しい仕事やバレーの審判も元気にこなせるでしょうね
そちらは夕方から雨ですか
こちらは雨の成人式になりそうですよ
今日一日穏やかなお天気で、今はファンヒーターも消し陽だまりのリビングでヌクヌクしています
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-13 13:54:05
息子は、自分でプレーするより審判のほうがおもしろいようです。
大学の時に資格を取りました。
数年前の秋田国体の時に、A級を取りに行きました。
だから、各地からお呼びがかかっています。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-13 13:58:31
しばらく帰れないものだから、何もない正月休みにのんびりしたのでしょうね。
京都でたくさんのお土産をもらうと、一人では無理なのでもって帰ってくるかもしれませんね。

呉は、午後3時ごろから雨のようです。
夕方の散歩が思いやられます。

明日は、低気圧が発達して爆弾低気圧になり、荒れた天気になると報じていました。
明日の買い物も済まされてた方が良いかもしれませんよ。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-01-13 13:59:20
夕方から雨らしいですね。
アム君、レインコート着ても濡れるのでは?
返信する
今掛かっている人が多いんですね。 (yukiusagi)
2013-01-14 04:45:13
kouungo60さん お早う御座います。

特殊な試験を受けてジャンプ台のビデオ判定員の資格を取った息子です。
主人たちの飛距離審判員の判定員?
遣りにくいかもしれませんね。

バレーは何処でも遣りますから全国で引っ張りだされるかも知れませんが、
息子などはジャンプ台の場所だけ~。

昨日は家族4人でマスクをしてました。
チビ孫の小さなマスクが可愛かったですよ~。

早く治ってくれるとよいのですが。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-01-14 05:43:52
レインコートを着ても頭としっぽと足は濡れますね。
体が濡れずに済むので、それだけです。

昨夕は、雨が降る前に散歩に行けましたからレインコートは着なくてよかったです。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-01-14 05:53:42
息子さんは、ビデオ判定員の資格を取られたのですね。
特殊な試験なのですか。

私の息子は、一週間の研修と試験でA級の資格を取りなおしました。
バレーの審判で、北は秋田県、南は佐賀県と、九州新幹線以外にはすべて乗ったそうです。
息子は、電車大好きですからあちこちへ行くのも気にならないようです。

長男さん一家は、みんなマスク姿ですか。
一緒に住んでいると全員ということもあり得ますからね。
弟孫さんのかわいいマスク姿、かわいいでしょうね。

早く治るといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事