KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2020-11-23 05:02:52 | 日記
今日は、勤労感謝の日ですからお休みの方も多いのでしょうね。

妻は、今日は休みをとっています。

妻の勤務する児童館は、月曜日が祝日や振替休日の時は開館となっています。

明日が休館で休みです。

今日は、午後から孫の所に行きイチゴの苗を植えたり妻の少し早い誕生日を祝ってみんなでケーキを食べることにしています。

孫息子は、孫娘がおやつを食べていたら一緒に口を動かしてほしそうにしています。

離乳食を始めてから、特にひどくなっています。

孫息子は、一緒に食べたいと思っているのでしょうがまだまだですね。

じっと見つめられると、食べにくいですから。

孫娘は、時々見せびらかせては娘に叱られていますよ。

今日は、孫の写真も撮ってきます。

年賀状に使える物が撮れると良いのですがね。

今年は、もう喪中ハガキが10枚を超えました。

こんなことを言ってはいけませんが、90歳以上で親御さんが亡くなられたという知らせにはうらやましく感じられます。

私は、父が75歳で母は78歳で亡くなりましたから。

喪中はがきをいただいた方には、お悔やみの言葉を添えて寒中見舞いを出すことにしています。

後一週間で12月ですね。

気分的にあわただしくなりますね。

体調管理に気をつけて、事故や怪我にも気をつけないといけません。

みなさんも、今週も元気に頑張りましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 約束を果たしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-11-23 10:31:33
お誕生日おめでとうございます。
わたしは喪中欠礼のハガキまだ
一枚も届いていないです。これ
からかな?年賀状にお孫さんの
写真を使うのですか?いいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-24 05:21:22
ありがとうございます。

喪中はがきが届かない年があっても良いのですが、なかなかそうはいかないですよね。
毎年、年賀状に孫の写真を使ってこんなに大きくなりましたと報告を兼ねて見せびらかせていますよ。(笑)

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事