高徳新聞

桑名駅前

イケアげんか

2008-10-26 21:48:09 | まち歩き

Ikea 【「イケアげんか」各地で勃発中】・・・??←なんだこれは?今週の「AERA」の記事にあったが?
◆なになに!読んでみると、「イケア」とは(スウェーデン)を本拠地にして世界に店舗を持つ「大規模家具販売チェーン」だそうだ。 日本には「4店舗」現在あるそうだ。
◆そんで、なんで「イケアげんか」なんだ?と先を読んでみたら・・・「イケアの特徴は、完全セルフサービスで、持ち帰った家具は自分で組み立てる」、と言う事なんだそうだ。この作業が結構難しいらしい。(笑)!
◆そんで・・・(どうして手を離したのよ)、妻の声に怒気がこもった。(重たいんだよこれ、腰を痛めた)(床が傷ついたでしょう)(役立たず!)(そこまで言うか!)・・・・と組み立て中に!あちこちで「夫婦げんか」が起こってるそうで、これを「イケアげんか」と言うんだそうだ。^^(笑)!面白~い!^^^!
◆幸いにも?東海地方には「店舗」がないので、我が家は「イケアげんか」はないけんど!◆たまに「カーマ」なんかで(組み立て家具)買ったりすると、これに似たような(口撃)で、(やり合い)ながら組み立てる事はあるな~!^^(笑)! ◆こんなん読んでると、どこも(似たり寄ったり)の夫婦なんだな思う。(*^_^*)・・・【組み立て家具は夫婦の試練】とも書いてある。(オーバー)だな~!^^(笑)!
◆そして「篤姫」・・・(宮様)は、やっと(徳川のひと)になったのだ。(*^_^*)
◆しかし今日は寒かったな~!「11月中旬」の陽気と言っていた。靴下履いて(チョッキ)着て、丁度よかった。(*^_^*) 日に日に寒くなっていくのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿