2017-8-22

高徳新聞

🥔 (8日目)と「命名」🥔

2024-05-26 16:27:46 | 我が家の事
 
 
で、4苗に 名前を付けて上げようと思い!「チャットGPT」に考えさせて見た。(笑)
 
駄洒落風の名前を考えて!
 
ChatGPT:駄洒落風の名前なら、こんな感じはいかがでしょうか?

【 いも太郎、さつマックス、ホックン、イモーレ 】

楽しい雰囲気で、覚えやすい名前になると思います!。

ならば!採用しよう と本日「命名」。www(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天晴れ! (gongitune)
2024-05-26 23:19:36
チャットGPTに座布団を!
面白いネーミングですね
収穫が楽しみですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-27 00:39:30
面白いネーミングですね。
チャットGPT名前まで考えてくれるのですね。
収穫楽しみですね~(*^-^*)
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-05-27 09:59:35
👩 gongituneさん、
PC「AI」は 本当に暇つぶしになりますね~!。😊
なんでも かんでも、教えてくれますからね~!。
ただ 予測は出来ませんでしょうね?、
今までの膨大な事実だけの 寄せ集めの回答ですからね?。😑
まあ!それにしても、我が思考レベルから見れば 十二分に 遊べます。(笑)
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-05-27 10:09:40
👩‍🦱 PAPAさん!、
「AI」の回答で 駄洒落風にもチョット!固さがありますが?。😊
まあ!瞬時に 指定した数の名前を回答して来るのには 感動です。(笑)
人に聞けない しょうも無い事も そっと聞けば、いろいろな回答をしてくれます。🤩

これからは 芋の育ち具合は、名前で発表!しますかね?。
(いも太郎 おおきくなった~)(ホックン葉が しおれて来た~)とね。(笑)😁
返信する
名前 (おばさん)
2024-05-27 12:25:08
う ふ ふ
良いじゃありませんか
さすが 駄洒落好きな方には
万歳って名前ですね。
成長が楽しみ、私は誰を応援しようかしら
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-05-27 13:36:26
👩‍🦱 おばさま!(一日一笑)でよ。
一日を 泣いて暮らしても、笑って暮らしても 24時間です。(笑)
泣き疲れて寝倒れるよりも、笑って「福」を呼び込みましょう?。goo!😍

で!応援は 誰それと(区別・差別)することなく(4芋人)を全部応援してやってください。🤩
11月には 4芋人(ハロウィンパーティー)で 盛り上がりたいです?。😁
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-27 18:55:58
チャットGPTが命名だなんて び、び、びっくり !
そんなことを思いつくkoutokuさんにも
び、び、びっくりーーーです 笑
収穫が楽しみですね(*^-^*)
返信する
🌈良い お話し相手です。(笑) (koutoku)
2024-05-27 20:34:00
👩‍🦱 Cinnamon さん!
「チャットGPT」は 爺さん!の良い話し相手ですよ。www(笑)
何でも聞いてくれる 素直な「AI」です?。世の中変わりましたね~!。😀

で!先日は 我ら「ON LINE 爺懇談会」のテーマソングの「歌詞」を作ってもらいましたよ。

高齢者の会のためのテーマソングを作詞・作曲します。以下はその一例です。

【高齢者の会 テーマソング】

(イントロ)
~~~~

(Verse 1)
青春の日々 過ぎ去りし時
今は思い出 胸に抱きしめ
年月重ね 歩んできた道
友情と笑顔 絆を育む

・・・と、作詞してくれました 爺さん!の良いオモチャです。(笑)

で、秋には この(芋人くん)達の収穫が楽しみです。
元気に 大きく育つて欲しいね~?。(笑)
返信する
芋人君たち (ねこママ)
2024-05-28 14:57:16
順調に育ってくれてますね~
楽しみです。
これに癖になって、ナスやきゅうり、カボチャ・・・と手を広げられるかも??

名前が付くと、より愛しさが増すのでは?
かわいがり過ぎて、腐らせることもあります。
ほどほどでいきましょうね~~
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2024-05-28 16:05:15
👩‍🦱 ねこママさん!、
「命名」は したんですが(芋人4くん)では 多過ぎて覚えきれません。
孫と同じ数(2芋人)までが 限度ですね~。(笑)😂
で!晴天になった 何時か でっかい「名札」を作って 付けて上げようと思ってます。😁

で、手を広げて 来年は(ナス、キュウリ、カボチャ)ですか??。それは 絶対無理ですね~!。

腰痛持ちの(80歳)の爺さん!が「鍬」持って 孫宅の庭で、
倒れとったと なったら 洒落にもなりませんからね~。www(笑)😣

そんなこんなで半分(ブログネタ)でもありますね。goo!
♪(秋~よ来い! 早く来い!) ♪(ぼ~けた爺さんが )
♪(焼きイモ 早く喰いたいと 待っている~)。wwwwww 😃
返信する

コメントを投稿