2017-8-22

高徳新聞

🤧 ハロウィンスウィート 🤧

2024-05-18 21:48:32 | 我が家の事

* 初めての経験なので、

「Google」や「YouTube」先生の ご指導のもとです。

 

*花壇には「小菊」が植わっているので

11月「秋」には 「芋」と「小菊」の花が 見られそう?。

*や~!しかし今日は5月の「真夏日」で暑かったな~!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウレシ)
2024-05-20 14:30:31
さつま芋の種類は何でしょうか?
秋の楽しみが増えましたね、肥料は不要なので頑張って育ててください。
返信する
芋指し (ねこママ)
2024-05-20 16:07:43
お芋の芽を指す時期になりましたね。
此方では「紅はるか」が人気です。
干し芋にしてもおいしいので、楽しみが増えましたね。
そちらは、イノシシがいないからいいですね~(笑)
返信する
🌈??何じゃろかな?。(笑) (koutoku)
2024-05-20 17:23:35
😄 ウレシチャン!さん、ど素人の爺さん!に 難しい ご質問ですね~!。(笑)
たぶん!「金時」とか「安納芋」とか「紅あずま」などのご質問かと思いますが、が。😪
名札には「ハロウィンスウィート」とかしか、書いてありませんでした。
たぶんはハロウィンの「カボチャ」似の芋なんでしょうね?。(笑)🤧

で、実の生る物も楽しみですね。 
それに 放ったらかしでも 育つと書いてありますので、
自分向きの「さつま芋」ですね。goo!。(笑)
返信する
🌈そうなんです~!。(笑) (koutoku)
2024-05-20 17:35:18
👩‍🦱 ねこママさん!、
「イノシシ」は おらんですね~!。
猿をまれに見ると人は言われてますがね?。😂
そうですね「干し芋」も良いですね~!。😍

で、御地では(お芋の芽を指す)と呼んでいるんですか?。良いですね~!。😃
確かに 沢山の蔓(つる)を 畝に差す様な植え方を農家の人は やられますね。
爺さん!のは「カインズホーム」で「ポット」入りで、もう葉っぱの出た「苗」です。😄
たぶんこれなら 育ち盛り?の物ですから、上手く出来るのではないでしょうかね?。(笑)🤩
秋の「ハロイン」が楽しみです。じゃが先が長いですね~!。www(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-22 01:59:49
え!お芋植えたのですか?
きちんとマルチまでして 凄い!👏
koutokuさんが作るのですか?
陽当たりがよいからうまくできそうですよ。
楽しみですね~(*^-^*)
返信する
🌈楽しみです。😍 (koutoku)
2024-05-22 15:10:40
👩‍🦱 PAPAさん!
実の生るものは 出来るのが楽しみですね。😃
「さつま芋」の栽培は 初めてですから まあ!4苗のうち、
2個でも出来れば 5割の成功率で 良しとします。
冷え込む 11月の秋に 婆さん!と焼き芋が 1個づつ食べられれば 御の字です。(笑)
今から(捕らぬ狸の皮算用)で楽しみにしていま~す。(笑)
返信する

コメントを投稿