さつま芋

高徳新聞

撤去工事!

2018-10-25 20:30:00 | 日記

▼そうなんです、(10数年)前に付けた「監視カメラ」を撤去したのです。

 ・・・先日、2F「ベランダ」に 新しく 「安心カメラ」を付けたので、自作製の物を撤去したのです。


 ・・・婆さん!に 凄く 不人気で、(取れ~!、とれ~!)と 言われ続けて、数十年!。^^笑

  「ポップコーン」 が入っていた、プラ容器を日除けに作って「ぼんぼり」風にしていたが。

  配線がむき出し だったのも 見っともなく 不人気だった。 

 ・・・しかし、↑これ、「ステッピングモーター」で、

  上下左右に 室内から「リモコン」が出来た 優れものじゃったのです。(笑)


 ・・・で、くそ暑い今日の(秋晴れの日)に決行したのです。

  お~~!、「Rテラス」の天井が スッキリしたがや~!。 婆さん!これで納得?。^^笑! 


▼そんなこんな今日、またまた 「Amazon」から 「人感センサー ライト」 なる物が来た~。 

  今回は「日本製」。 商品名が 「つくじゃん」 と言う、しょうもない名。

      

 

 ・・・2F「洗面トイレ」の LED室内灯が、夜 明る過ぎて「トイレ」に起きて点けると 眩しすぎる。

  で、暗くなると「人感センサー」で点く、「LED夜間センサーライト」を付けたのです。


 ・・・ところがところが、日中 コンセントに差し込んだら、「点灯」して (2 時間)以上たっても消えない??。

  初期は室内の状況を確認?する為、点きっぱなしになると書いてあったので放っておいたが??、

  「つくじゃん」は エエけんど、(消えんじゃん!)!、で!一日様子を見る事にする。^^笑!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-25 20:42:55
まあ、よ~いろいろなこをとされる御仁ですなぁ。
監視カメラなんぞ、ほっぽっておけばそのうち風化して
落ちたでしょ。
LED夜間センサーライト、つきっぱなしですか。
まあ、日本製と言ってもアセンブリだけ日本で
やったのでしょうなぁ。
返信する
そうじゃろうね!。(-_-;) (koutoku)
2018-10-25 20:49:29
 Toshi さん!、
夜間センサー よりも 人感センサーが欲しかったのです。
初期はセンサーが 場の状況を学習する様なことが、レビユー!に書いてあったので、
それを信じて 待ったが、NGだった。
消えなきゃ~! 話になんないからね。(-_-;)
今、「Amazon」経由で販売元に、メールしたった。(*^_^*)

ところで、友達に「スマッチ」の事 訊いてくれたかね?、何か言ってなんだかね?。
「スマッチ」も苦戦しとるのじゃ~!。泣!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-25 20:54:52
koutoku翁。
人感センサーなんぞ、カインズホームに行けば山程
売っておるでしょ。
そうやって、ネットで注文して不良品を掴まされて、
懲りませぬなぁ。
友人は、もうスマートウォッチは使っていないそうです~。
koutoku翁も早くあきらめなはれ~。
返信する
じゃまし~!。(-_-;) (koutoku)
2018-10-25 21:05:36
 Toshi さん!、
小さな明かりで、ACコンセント仕様での「人感センサー」ライトを探していたのです。
「乾電池」式は、いろいろ有るけどね~!。(-_-;)

で、「スマッチ」使ってないと?、
あんたの友達も、あんたと一緒で 根性の無いお人じゃな~!。(*^_^*)
買ったら、壊れるまで使い切るのが 男じゃろうが!。
あんた 貰って 使い切ってやれ~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-25 21:08:17
koutoku翁。
わざわざ、AC電源のものを探しているのですか?
奇特なお方じゃぁ。
スマートウォッチ、興味ありませ~ん。そげな分からない
ものをいじくり回すような
時間はござりませぬ。
返信する
時間の問題じゃない!。 (koutoku)
2018-10-25 21:13:04
 Toshi さん!、
毎晩!(5K) も (6K)も無駄走りしとる時間が有るじゃろうに。
それに、最先端の物を 使って見ないと 時代の流れに乗り遅れるぞ!。(*^_^*)
返信する
こんばんは (レオ)
2018-10-25 21:15:29
我が家の洗面所は人感センサーの灯りにしていますよ。
旦那さんが付け替えました。
私達は慣れているんだけれど、孫達が来たらスイッチで切ってしまいます( ̄。 ̄;)
人感センサーも動かなければ直ぐに消えてしまうので一寸大変です(ーー;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-25 21:24:04
koutoku翁。
無駄走りしておると思ってるのですなぁ。
これでも、江戸の治安を守るために監視しながら
走っておるのですぞ~。
新しい物だけに飛びつくのは、我の性に合いません。
返信する
そうなんですか~!。(-_-;) (koutoku)
2018-10-25 21:24:35
 レオさん!、
「人感センサー」って、人が居る間は 点きっぱなしにならないのですか?。
人の「熱線」を感知して、人が居る間は点きっぱなしになると思っていました。
ならば、動感センサー!なら、時々 手を振って 再点灯させなければなりませんね?。(*^_^*)
良い運動になりますね~!。(笑)
返信する
先取り!一番!。 (koutoku)
2018-10-25 21:28:39
 Toshi さん!、
なんでも めづらしい、新物が出たら まっ先に試して見るのも 面白いぞ!。
驚いたり、ガッカリしたり、いろいろ体験しとけば、
かの国へ逝った時、閻魔さまに この世の最先端の話をしてやれば、天国へ逝けるぞ。(笑)
返信する

コメントを投稿