2017-8-22

高徳新聞

スマッチ!

2018-10-24 20:17:17 | 日記

▼そうです、「スマートウォッチ」が来ました。

  「スマートフォン」を略して 「スマホ」 と呼ぶなら、 「スマートウォッチ」 は 【スマッチ】 ですね。(笑)

 ・・・(リンゴ・ウオッチ)の様な 高級な物ではありません!。 

   大陸製 の 「オモチャ」です、値も「リンゴ」の (10分の1) 程です。^^笑!

 ・・・ 一応、いろいろな事が出来るようですが、まだ良く分からない!。


 ・・・「スマッチ」で分かった事、これは「スマホ」 と 「ブルーツース」 で繋いで 動かすものなんですね~!。

  で、「スマホ」に この「スマッチ」専用ソフトを入れといて、

  このソフト を通じて 「スマッチ」を コントロールするのですね~!。知らなんだ~!。


 ・・・いろいろな「データー」は、「スマホ」の 専用ソフトに取り出すのです。

  「スマホ」と ブルーツースで 繋がっていない時は、

  自立動作はしてるが、 長い期間つながないと「時刻」が狂う かも知れないです?。

 ・・・兎にも角にも、「スマホ」を横に置いて 一日中 いじくり回したが、まだよく分からない。(-_-;)

  「取説」が ペラペラの紙1枚で、ニーハオの日本語で、ぜんぜん分から~ん!。^^笑!

 ・・・まあ!暇は十二分にあるから、1週間ほど こねくり回してやる。(笑)

  *で!「血圧計」は 全く使い物になりません、「97-60」 なんて貧血で倒れてます。

   爺さん!の平均「血圧」は、「135-75」なんです。


      今宵は 【十六夜月】

   

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-24 20:46:02
スマートウォッチまで、購入されましたか。
友人も大陸製のものを買ったのですが、スマホの
着信に連動させたのですが、スマートウォッチの
ブルブルがほとんど感じられないと言っておりました。
スマートウォッチを持って、散歩に出かけましょ。
カロリー計算が役に立ちますぞ。
返信する
そうですか!。(-_-;) (koutoku)
2018-10-24 20:57:48
 Toshi さん!、
爺さん!のおもちゃと言えども、機能があるなら使いたいので、苦戦してるのです。
今も「出品業者」に 質問メールを飛ばしたところです。
じゃが回答がまた 大陸の日本語なので、何を言ってるのか、意味不明で往生こいてるね。(-_-;)
で、今見ると、
歩数(2,491)、距離(1,5Km)、消費(110Kcal)と出てる~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-24 21:01:49
まあ、機能確認のためにしっかり歩きましょ。
今日は、月がきれいですから、遠回りして
歩いてきたらいかがでしょうか?
返信する
夜は歩かん!。 (koutoku)
2018-10-24 21:12:38
 Toshi さん!、
「スマッチ」ぐらいで、このくそ寒いのに散歩せん!。
で、明日 友人さんに、
大陸製の「スマッチ」で設定で注意する所を 訊いて来て貰えんかね?。
ちなみに、我が製品の名。
Helius スマートウォッチ 2018 最新 多機能 スマートブレスレット 心拍計 血圧計 gps軌道 距離 歩数計 測定 防水 Android iPhone対応 メンズ レディース 腕時計 スポーツウォッチ タッチ操作 カラフルスクリーン 活動量計 消費カロリー Line gmail SMS表示 アラーム 電話着信通知 紛失防止 天気予報 睡眠検測 目覚まし時計 長座注意 吸着式充電 長い待機時間 日本語表示 (銀黒)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-24 21:15:21
たぶん、ほとんどの機能が役に立ちませぬ。
友人のスマートウォッチは今や、たんなる時計として
機能しておりまするから。
大陸製の時計ですから、時差が2時間あるのでは?
返信する
それ言える。泣! (koutoku)
2018-10-24 21:26:12
 Toshi さん!、
現役時代は「腕時計」をしていたが、リタイヤしてからは「スマホ」もあるし、
そう時間を気にする事ないと思ってしてなかったが、
時を見たいとき、いちいち!スマホ立ち上げるのが面倒に思えるようになった。
で、もっぱら時計として使うのも 有るね。(*^_^*)
それに、スマホを身に付けていれば、同じ事で着信んも スマホで分るしね。(-_-;)
じゃが、一言 訊いて来て下されよ!。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-24 21:29:51
まあ、またまたお金をドブに捨てたと思って、
腕時計として使いましょ。
血圧計も少なめに表示されるので、安心ですぞ。
スマホからBluetoothが発信されているかのチェック
にも役立ちますぞ。
返信する
そうそう!。 (koutoku)
2018-10-24 21:34:54
 Toshi さん!、
「スマホ」から 少し離れて、ブルーツースが切れると、
「スマホ」の近くに戻っても、自動接続しない!。
もう一度、アクセスし直さなければならぬ手間の掛かるものだね。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-24 21:40:40
koutoku翁。
それでは、スマートウォッチを持ち歩く際は、
スマホも持ち歩けば問題ないではないですか?
これが本当の本末転倒ということでしょうか?
返信する
こんばんは (ねこママ)
2018-10-24 21:46:21
またまたおもちゃの購入ですか?
ニーハオでは、日本には新しい物にすぐ飛び付く、お調子者のじいさんがいるから、おもちゃにしてやれって言ってますよ

おもちゃを買って、おもちゃにされて・・・・

まあ、惚け防止にはなりますから、大いにこねくり回して下さいな💪
あまIT音痴の、ばあ様の遠吠えですが・・・
返信する

コメントを投稿