住吉さんのイチョウの葉

2016-12-01 21:09:21 | 日記

▼そうです、大阪「住吉大社」の(イチョウの葉)です。

 ・・・今から 15年前、大阪に単身赴任していた時の今日

  (2001.12.01)の日に、参拝に行って 記念に持ち帰った物です。

▼で!何でこんな物を引っ張り出したか?ですが、

  ねこママさん!のブログに、「靖国神社」のイチョウの葉をお土産に持ち帰った。

  と言う記事を見て、同じ事をする人がいるもんだ~!と、思い出したのです。

 ・・・今は、爺さん!の大阪での思い出の品であり、

  「住吉さん」←(大阪の人は 親しみを込めてこう呼ぶ) のお守りとしています。

  もう(15年)も前に なるのじゃな~!。 良く取ってあるな~!。

 ・・・で、「ジャンボ」と一緒に、大晦日まで 仕舞っておこう~と!。 


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.8)  東京・亀屋万年堂。 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-01 23:02:53
koutokuさん、こんばんは
遅くなりましたぁ。
やっとホテルに到着致しました。
住吉さんのイチョウを後生大事に
取っておいたのですね。
しかし、15年もの間ジャンボも
当たらなかったのですから、今年
の大晦日に大当たりするとは思え
ませんが。まあ、後一月夢見て
いて下さいませ。
返信する
年季が入ってますね~ (ねこママ)
2016-12-02 09:53:00
おはようございます。

大分年季の入ったイチョウの葉ですね。
ねこ婆、15年も持っているかな~?
そんなところに、koutokuさんの几帳面さを垣間見ました。

ジャンボは期待できませんが、
「何?このゴミ・・」と言われないように
「靖国神社のイチョウ」と書いて取っておきます
返信する
正夢じゃぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-02 15:09:59
あのね~!Toshi さん!、
正夢になって大当たりしたら、しょうもないコメ戦相手じゃが、
松阪牛1頭に、桑名の焼きハマグリを50Kg背負わせて、送るからな!。
楽しみに大晦日まで、生きてなされよ!。^^笑!
返信する
ファイルに入れて有ります。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-02 15:19:15
 ねこママさん!、
しっかり枯れてしまい、手荒く扱うと壊れてしまいます。
当時からファイルに入れて保管してました。特に訳はないですが。
そう邪魔にもなりませんので、ほったらかしていましたよ!。
で!貴女さまのブログを読んで、イチョウの葉だったので、びっくりポン!でした。
「住吉大社」も入口にイチョウの大木が沢山ありました。
もう捨てられませんね~!。婆さん!に捨てられない様に、隠して置きます。^^笑!
返信する

コメントを投稿