-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

えんどう豆ごはん♪

2005年04月18日 23時42分33秒 | Foods
やばい・・・最近『週刊BANANA日記』になりかけてるわ・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、「gooのブログ」重すぎですね・・・。御迷惑をおかけしております<m(__)m>
画像のアップロードも出来ないので、別で上げることに・・・(泣)

昨日はイチゴ狩りで、山ほどイチゴを食べて大満足でしたー☆
今年は氷を用意して行ったので、氷水でキーンと冷やし、練乳をかけて
食べたので、家族全員去年の2倍は食べたかも・・・(笑)


今日は、3号のリクエストで『えんどう豆ごはん』にしました。 



まぁ、しましたって言っても、入れて炊くだけなんだけど。(笑)

基本を知らないので、私の場合、普通の水加減で豆と塩少々と、だし用の昆布をのせて
炊飯器で炊きます。

ホクホクのえんどう豆の食感が~good♪( ̄¬ ̄)☆旬☆


 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるるっw (かんくん)
2005-04-19 17:39:49
おおっ、うまそ!また腹減ってきたぁ~!!w

タイムリーで見に来てよかったかも♪

ってことで、今夜うちはキノコ御飯に決定どすぇw
返信する
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 22:00:50
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
返信する
白いごはんw (ぶんぞう)
2005-04-20 22:38:27
NANAさん、おぴゃぁw



豆ご飯いいですなぁ~

しかし、私は基本的には白いご飯が1番好きなので

うちはあまりかやくご飯等食卓に並びませんw

ちらし寿司は別ですが・・・・

でもこの画像を見てたら、明日は豆ご飯でって言いたくなりそう^^
返信する
Unknown (味付けご飯いいねぇ)
2005-04-21 02:15:01
NANAさんおじゅ

豆ご飯うまそうだねぇ

でも、うちの子供がグリーンピース嫌いだから、豆系のご飯は食卓に上らないね。

もっぱら、竹の子、山菜のおこわ系がメインですわ~
返信する
 (ゆっきー)
2005-04-21 02:16:09
HN入ってなかったといってみる><;
返信する
Unknown (NANA)
2005-04-22 00:19:33
>かんくん

おーーっ!!キノコご飯いいねぇ~♪

美味しく出来た~?(次回画像UP希望)

キノコご飯って、おこわみたいな感じ?

良かったらレシピよろ♪



>びゅんちゃん

やはり一番は白いご飯よね!

うちの場合は、栗ご飯は全く人気ないので

多いのは五目御飯かな~・・・。

ちらしも大好き♪



>ゆっきー

HN記入無くてもわかるわよぉ~ん( ̄m ̄)

グリーンピースは私も子供の時嫌いだったわ・・・あの硬い缶詰のイメージなのよね・・・。

竹の子も旬ね♪

あ、私お赤飯も大好きだー

北海道は甘納豆で炊くらしいので、一度挑戦してみよーっと。
返信する
あっ・・・!? (かんくん)
2005-04-22 18:02:08
キノコご飯、撮影するの忘れてた~!><;

もちろん美味しく出来たよん。うふ♪

んとね、今回はおこわじゃなくて普通の米よw

レシピは…目分量だしテキトー!(爆)

因みにキノコは、椎茸・舞茸・シメジ・エリンギ・エノキだよん。

「きのこっのっこーのこげんきのこっ♪」、ぷっw
返信する
ご無沙汰(*^▽^)ノ (こーちゃん)
2005-04-23 08:42:01
NANAさん、ご無沙汰



確かに最近更新が・・・(、>△<)))

週に2回くらいは更新頼みますね



いつも更新を楽しみに待ってますので
返信する
Unknown (NANA)
2005-04-25 21:05:54
>かんくん

えー!!撮影忘れちゃったのぉ?(: ̄へ ̄:)

キノコ色んな種類入れるのね

食べたい・・・



>こーちゃん

オヒサでーーっす

更新・・・( ̄▽ ̄;)

以後がんばりますので、又遊びにきてねーー
返信する