-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

長谷寺(ぼたん寺)

2005年04月25日 22時16分23秒 | Life
奈良県桜井市にある『長谷寺』に行ってきました。
通称「ぼたん寺」と言われる程その株数は見事で実に約150種、7000株の
ぼたんが植えられているそうです。
満開には少々早かったのですが、咲いている牡丹の綺麗なこと!!
『立てば芍薬座れば牡丹・・・』と美しい女性の事を例えますが、本当に
美しく華麗な花ですね~~~





ここは牡丹のみならず、色々な花が咲いていてとても楽しめました。



八重桜



石楠花(しゃくなげ)



やまぶき


中でも初めて見たのがこれ!↓

御衣黄桜(ぎょいこうざくら)と言って、花びらが葉に似た色なので咲き終わった桜だと
思い見逃すところでした。この後もうすこしピンクっぽく色が変わっていくみたいです。


やっぱりお花を見ると癒されますね~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立てば芍薬、座れば牡丹 (Fue)
2005-04-25 22:54:00
まるで、私を見てるみたいだわ



本当に綺麗ですね!

八重桜も見事に咲いてます。

長谷寺っていうと、鎌倉のイメージだけど

奈良にもあるんですね。
返信する
間違いないっ!w (ゆっきー)
2005-04-26 02:56:34
NANAさんおばーん



花いっぱいですごいねぇ~

心の保養になってリフレッシュOKですかね?

でもさぁ、NANAさんは「花より団子でしょ?」

うん、間違い無いっ!w(イッチャッタヨー)
返信する
癒されるねぇ~w (かんくん)
2005-04-26 19:48:12
やっぱり花はいいね~♪

6枚の画像の中でオレが好きなのは、黄牡丹とやまぶきでっす。

なんでかというと…黄色いから!

単純な理由でごめんなちゃいw

「なにおかしなこと言ってるのよ、このブタ!!」とか罵らないでね、ぷっw

(このネタわかるよね?)
返信する
間違いないっ!2 (ぶんぞう)
2005-04-26 22:09:29
春真っ盛りってとこだね~♪

「御衣黄桜」のもっとピンクになったとこみてみたいですねぇw

ところでNANAさんは「花より男子」なのでわ????

うん、間違い無いっ!2w(パクッチャッタヨー)
返信する
Unknown (NANA)
2005-04-27 23:53:01
>Fueたん

うふふフーちゃんはコナミでボディーも磨かれてていいなぁ~~~私なんか子供に「座ればボトン!」だなんて言われてショックよー

八重桜は豪華ですよね~





>ゆっきー

ちょっとぉーー!花より団子なんて失礼な~!確かに長谷寺行って、真っ先に三輪素麺の「にゅう麺」を食べたけどさーw





>かんくん

かんくんは黄色が好きなんだぁ~

私も好きですBANANA色w



ところで、そのネタわかんないよー誰の台詞??





>ぶんちゃん

うぎゃーーぶんちゃんまで・・・

順位からいくと、花>団子>男子 かしらオホホホ・・・
返信する
工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工 (かんくん)
2005-04-28 22:45:05
フジの昼ドラ「牡丹と薔薇」の小沢真珠の名セリフだよぉ!

主婦ならわかると思ったんだけどなぁw…(ノヘ;)シクシク
返信する
そうだったんだー (NANA)
2005-04-29 01:19:30
かんくんごめんよぉ(: ̄へ ̄:)

私ドラマはほとんど見ないのよぉ・・・。

昼ドラは後にも先にも「愛のソレア」しか

w 段取り力がないもので、お昼にTVをつけるとはかどらないのよー(泣)



しかしインパクトのある台詞ねーw

小沢真珠ちゃんピッタリかも♪



返信する