こうめ日和

マルチーズこうめの日記

淡路島に行ったよ~( ´∀` )

2009-08-24 12:14:32 | Weblog

ウメコでーす

 

 

今日からこうめあねも学校が始まりました。

我が家の夏休みも終わりました~~(●´∀`●)

 

先週、こうめ、生まれて初めての海に行ってきましたよ~

行き先は淡路島でーす (カフェ「カプチーノ」さんにて)・・アゴスゲーー

カフェの前の厚浜海岸です。

う~みはひろい~な おおき~な~

楽しそうな顔をしてますが、波がくると飛びのいてたよ(o´艸`o)

海水浴場だと思うのですが、もう誰も泳いでません。

それもそのはず、歩いてると、こんなものが・・・

「くらげとこうめ」

「くらげとこうめあね」

砂浜はやっぱり暑いでつ~~。

日陰を見つけてそこから出てきません(-д´- #)チッ

えーい裸になっちゃえ~

ひんやりして気持ちいいでつ。

青い空に青い海・・・・そして、白い白いマルチーズイエイ

日陰は本当に涼しくてお昼寝ができそうでしたー(@^▽^@)

って、すでに寝ているお方がおりました。。。

それとも、打ち上げられたあざらしの赤ちゃんか

こうめあねは、貝拾いに夢中です(*^▽^*)

でつ。      勉強にもこれだけ集中して欲しいよなぁ。

とーさんにあおいでもらってるでつ。  こんなんでよろしいか?

こうめあねが戻ってきたら、突然こうめが遊びモード

なにそれーー。    こうめとも遊びなたーい。

もう少し南下して、西淡の方へレッツゴー

高台に風力発電の風車が建ってましたカンドウ!!

そして、着いた先は「慶野松原海水浴場」。

波が怖くて、必死な顔で戻ってきました(*^m^)ププッ

ここはまだ泳いでいる人がたくさんいましたよ~。くらげもいなかった・・・

かーさ~ん 海って楽しいね~

日が沈み始め、海水浴客も一気にいなくなった海。。。。

本当は夕日が絶景らしいのですが、遅くなるので、帰ることに

すぐそばの「慶野松原」です。ここでキャンプをしてる方たちもいましたよ。

白砂青松でつ。アラヨット

帰りのSAで夕日が見えましたよ~

この後、まっ赤になって沈んでいきました

主役は夕日さんにゆずるでつ。   エライ!!  

あ~~楽しかった~~   

今年の夏はこうめとの楽しい思い出がいーっぱいできました

そして、今日が夏休み最後の思い出の記事になります。。。( ´-ェ-` )シュン

これからは、またまたまったり生活(=ネタ探し生活)がやってきます( ̄_ ̄||)ドナイショ

まっぼちぼちやっていきますわ~

 

後は秋を待つだけのこうめにぽちっとお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館で会いましょう(*^▽^*) | トップ | 秋ですねぇ~( ̄ー ̄) »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-08-24 13:11:12
もう学校始まるんですね。早い。
うちは9月1日からです。夏休み入りも
早かったのかしら?

海とマルチーズ、絵になりますね~
夕日さんもすてき!!
くらげにこうめちゃんもびっくりかしら??
返信する
砂浜歩きにくい? (ラッキーパパ)
2009-08-24 13:12:17
こうめちゃん 砂浜は歩きにくそうだねぇ!
ラッキーも,海岸にいったとき,そうでした。
やっぱり,波が怖いのか,海には入りませんでした。
(アンヨが濡れなくて,ラッキーでした)
あざらしの赤ちゃんには,大爆!
白砂青松?白犬青松?
モコモコのこうめちゃんかわゆい!
いい思い出ができましたね。
(今日は言葉が普通になった)
返信する
Unknown (クッポの母)
2009-08-24 14:27:33
こんにちは~
淡路島、懐かしいわ~
私、今は千葉に住んでいますが、大阪生まれの大阪育ち・・・関西の記事を見ると、とっても懐かしく思います・・・
こうめちゃんも、砂浜では遊びモードになるんですね
うちのクッキーが正にそうなんですよ・・・
こうめちゃんも、突然スイッチONになりましたね
こうめパパさん、やっぱり若いわねえ・・・
クッポ父さんも一昔前までは若かった~
(あの時、君はーーー若かったーーー)
って、父さんの歌が聞こえて来そうです(涙)
夏休みももう終わりなんですね・・・
ウメコさん、お疲れさん
いつも楽しい記事をありがとう
返信する
Unknown (るぅまま)
2009-08-24 17:23:50
そっか~夏休も終わりなのね。
じゃぁ、今日からK&Uの2人生活?
何してたんだろ(笑)

こうめちゃん海楽しそうだね
全部笑ってるもん
海好きなのかな~?なんか意外だわ・・(≧ω≦ )プププ
私、海で待ってるね

今年の夏はいっぱい想い出できて良かったね
ネタ探し生活の様子も楽しみにしてまーす(o・∀・o)ウチモ~

返信する
Unknown (すみれマミー)
2009-08-24 19:02:25
アゴより、、、こうめちゃんが踊ってるのが気になるんですが~
心なしか笑顔が多い気がする~
ホントに海好きなのかも?
なんか砂風呂入ってるみたいな写真があるよ?カオダケダシテ?

サンセットビーチ~
夕日が沈むまでずーっと眺めていたいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
日陰は涼しいなんて、お天気も最高だったね~♪

さてさて、残念ながらもうバカンスは終わったのよー(* ̄ー ̄)フ
そろそろウメコさん空想全開4649~

(前回の・・)そうだ~キャラメルコーンだった!
てか、返コメわざとキショく書いたよこのお方ー
なにか苦手なものおしえなさーいo┤#`□´ #├o
返信する
Unknown (まるくんママ)
2009-08-24 20:22:44
こんばんは。
こうめ姉ちゃん 夏休み終わっちゃったんだあぁ~
今年の夏は こうめちゃんと一緒に楽しい思い出がいっぱい出来てよかったね!!
今日のこうめちゃんのショットもどれも笑えるし可愛い~~~
素朴なこうめちゃんにいつも癒されっぱなしですぅ・・・
こうめちゃん砂浜もOKなんだ!
来年は犬かきに挑戦だね(笑)
返信する
楽しそう~♪ (にこママ)
2009-08-24 20:22:46
淡路島は、小学校の頃毎年海水浴に行ってました~
海水浴場のはしご、楽しそうねぇ
と~さんとの後ろ姿の2ショット、素敵です~
こうめあねちゃん、学校始まっちゃったねぇ~
ボチボチ頑張ってねぇ~
返信する
Unknown (ななママ)
2009-08-24 20:24:48
淡路島いいですよね。
海、綺麗ですね。
こうめちゃん、海岸ですごく嬉しそうなお顔!!
よかったね(*^^)v

ななは北淡しか行ったことないので、こちらもまた行ってみようっと\(^o^)/
返信する
Unknown (ジュリーママ)
2009-08-24 22:21:53
お~淡路島だ~
こうめファミリー楽しそうですね~
>ひんやりして気持ちいいでつ。
の こうめちゃん!めちゃ可愛いわ~
ジュリーって砂浜で寝るかな~
こうめお嬢様は いつでもどこでも
マイペース?ん?こうめペース?
見てるだけで癒されます^^

こうめあねちゃんも今日から学校なんですね!
こうめあねちゃん頑張ってね~♪

海もいいですね~
来年はうちも行ってみよ~っと^^
 

返信する
Unknown (メルモパパ)
2009-08-24 22:50:29
淡路島は、家からも日帰り圏内なので注目しています。
クレアとの最初の宿泊にもいいのかなと。
夏休みが終わるとしばらくは静かな海を堪能できそう。
役に立つ情報を記事にしていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事