こうめ日和

マルチーズこうめの日記

秋の集会♪

2011-09-28 19:10:14 | Weblog

 

 

 

 

先日、お友達が遊びに来てくれました(●´∀`●)

 

 

 

では、お名前と今一番欲しいものを聞いてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

本日は男子2、女子2でよい感じです。。。

 

 

 

この日のお昼ごはん、『数打ちゃ当たる作戦』です( ̄∀ ̄*)

 

特にメインディッシュはありません。ちょっとしたものをちょこちょこ・・・・つまり、 

まー1つくらいは美味しいものに当たりゃあこちらとしては作戦成功って訳です(。-∀-)化♪

 

 

 

 

食後のフリータイムです。

 

 

 

 

ライムくんには見事フラれました。。。もうひとりの男子・・・・

 

 

 

 

目も合わせてくれません・・・・(o゜ω゜)チーン

 

 

 

 

 

ほんとほんと。美しいだけやん!!

 

 

 

 

 

ななちゃんはななちゃんで、熟女オーラ出まくりやし。

 

 

 

 

私たちはお土産にいただいたケーキを、わんこは1週間前にお誕生日を迎えた

ななちゃんのお誕生日ケーキもどきを分け分けして食べました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ななちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。これからもよろしくね( ´∀` )

 

 

 

 

わんこ同志はほとんど絡まないので、結局最後まで母たちだけで盛り上がるという。。。(笑)

 

 

でもちゃんと締めは集合写真で。

 

 

 

ななママさん、らいむママさん、ジュリーママさん、楽しかったです。

こうめひとりうるさくてごめんね。まだまだお子ちゃまだから。(なのか?)

来てくれてありがとう~~♪

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋・・・そして秋

2011-09-21 12:59:28 | Weblog

涼しくなると俄然、創作その他もろもろな意欲が湧いてきます。秋は私にとって最高の季節♪

 

先日、『可愛い~』と思ったお人形がなんと、セール品にもかかわらず2700円!!即、却下。

 

その時の『これやったら作れそうやん』って思った(いや、はっきり言った!)時の気持ちを信じて作ってみました。

 

あと、もし可愛くできたら、5~6体作ってゆり子の学校のバザーで売ってもらおうと思って。

 

 

 

 

 

あれ?可愛いんだけど(←余計)なんか違う。

 

記憶の糸をたどって作ったつもりなんだけど、何が違うんだろーー。

 

と思ってちょっとPCで検索してみたら、これまたあるんだ!!

 

ちょっと拝借・・・

 

 

 

これだ!!似て非なる・・・・もの。

 

 

 

 

 

痛感ーーーー。

 

顔はどうしてもうめ顔になってしまうのはいいとしてーー。(ええんかい)

 

 

 

こうめの顔と違うじゃんと思った方へ、

 

余談になりますが、このお人形を作ったあとに、長年の懸案事項のこうめの顔をカットしたら、、、、

 

 

 

お目目まわり、スッキリ。

 

 

 

 

いつまでも私の中のこうめのイメージはこれなんだけどね。

 

 

 

余談おわり。

 

 

で、問題はやっぱり体ですね。

 

 

 

 

ちょっとマシになったけど、若干肉々しさが残る。

 

 

足は閉じさせて、もう少し小顔に、さすがにあの無表情は万人うけせんやろーと改良した結果、

 

 

 

 

 

出来た!!  これなら売れるか!?

 

 

 

 

 

と思ったんだけどね、、、、見てるとだんだん愛着湧いてきてね・・・・

 

どこのだれか分からんやつには売られへん。とか

ホンマに可愛がってくれるんやろか。とか

 

 

 

 

みたいな。まさに(汗)

 

キミたちは今日からうちの子だよ。どこへもやんらんよ。

 

 

嗚呼、

 

断捨離精神を持ちながらも増えるモノたちよ・・・

 

そしてバザーの商品製作がふりだしに戻る・・・・

 

 

 

 

ま、ええか。。。秋。     (笑)

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小豆島~松山♪

2011-09-12 16:21:08 | Weblog

今年の夏休みは私の実家に帰る途中、小豆島に一泊しました。

 

写真がたくさんなので、ざざっとざざざざっと載せますんで、ささっとささささっとご覧ください( ^∀^ )

 

 

姫路からフェリーに乗って、いざ!!

 

 

 

小豆島といえば、オリーブに醤油。

 

 

 

二十四の瞳。ですよね~♪

 

 

 

マルキン醤油やさんで。

 

 

 

そして宿泊場所、マリンリゾートホテル シータイガーアイランドインに到着~♪

 

コテージ風になっていて、目の前は海!!

 

 

 

とってもオシャレでもなく、とっても綺麗でもないけど、、、いいよね!!こうめと一緒やもんね!!

 

早速ビーチに行って遊びましたよ~。今年初の海だーーー!!!

 

 

 

 

いやーーん、夕方になるとね・・・うっすらとね・・・・生えてくるねん。。。。(まさかのカミングアウトか)

 

 

始まったねー。今回のスリスリはホンマたまらんって感じやったね。

全身いったねー。

 

 

 

せっかく海に来たんやからね、はい、行ってらっしゃーい(@^▽^@)

 

 

 

 

なんかすごい偉業を成し遂げた。みたいな顔して駈け寄ってきたキミ・・・・・ってことでもう一回(≧ω≦ )

 

 

 

 

ここでこうめスイッチON!!

 

 

 

とーさんと波打ち際で走る走る。

 

こうめがこんなうれしそうだと、私もハッピーハッピーだよーー。

 

 

 

 

お風呂もすぐに入れるしね(。-∀-)化♪

 

 

 

 

待ってました!!ディナータイム!!

 

いやービールがうまいっ(*≧∀≦)

 

シーフード、お肉、盛りだくさんのバーベキュー最高♪

 

 

 

 

 

 

こうして、楽しい楽しい小豆島の1日目は終わりました。

 

 

翌日行った寒霞渓。霞がひどくて何も見えませんでした。゜(゜^∀^゜)゜。

 

 

 

エンジェルロード。潮の満ち引きで一日のうち何時間かだけ、向こうの島に渡れます。(めっちゃテキトーな説明、汗)

 

 

 

 

 

 

そして、小豆島を後にして、私の実家、松山へ。(どんどん行きますよ~。)

 

松山二日目の夜、両親と姉家族全員が集まっての食事会。

そこが料亭旅館ってことで、こうめは両親と姪っ子ちゃんにおまかせして、3人でそのまま泊まってきました。

 

 

 

綺麗な旅館だったけど、やっぱりこうめがいないと寂しいね。。。(/_;)

 

 

翌日は、こうめを迎えに行って、松山城へレッツゴー!!

 

 

 

伊予弁もだいぶ忘れかけてたけど、旅館のおかみさんが喋る言葉が懐かしく、

胸に染み込んでくる感じがしました。伊予弁もなかなかよかろ?

 

 

そして、こうめのいとこ(?)フィールとクルークと遊びました。

 

 

 

 

こうめは早速、前回Eveちゃんに行ったように、強気で攻めました。。。が、、、、あれれ?

 

 

 

 

クルークって全く動じないんです。はい、ここですでに勝負あり!!

 

でもこうめもタジタジしながらも頑張った。

 

 

 

ワンコ大好きのクルークにはやっぱりかなわないみたいやね。

来年また出直しましょう(笑)

 

 

 

 

 

今年の夏も楽しかったね。

来年も一緒に海行こうね(*^▽^*)

 

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Love&Eveちゃんのお宅へ~♪

2011-09-04 18:00:15 | Weblog

 

シェルティのお友達のLove&Eveちゃんのお家に遊びに行きました。

 

 

 

以前にも書きましたたが、この姉妹、私の姉の飼ってるフィール&クルークのどちらともきょうだいなんです。

 

 

 

 

そして、たまたま遊びに行くお約束をしてた日に姉がうちに遊びに来てたので一緒にお邪魔してきました(●´∀`●)

 

 

お姉ちゃんのLoveちゃんはとてもおとなしくて、ワンコが苦手だから大丈夫だけど、

妹のEveちゃんはおてんばサンだからこうめちゃんが大丈夫かしら~~なんていう

ママさんパパさんの心配をよそに、こうめやってくれました(ΘェΘ;)

 

 

 

うわーー、ほんっとにスミマセン(汗)

 

それはもう、こうめのすごいチンピラぶりにワンコは逃げる、ニンゲンはあきれるの巻。

 

 

こうめの上がってこれないソファに逃げ込むEveちゃん。

 

 

 

抱っこで身の安全を守るLoveちゃん。

 

 

 

こんなEveちゃん見たことない・・・らしい。。。。

 

 

 

きっと『Eveちゃんを初めて凹ませた女』としてこうめは伝説になることでしょう・・・・・(´-ω-`)

 

 

以前にも記事にしましたが、Love&Eveちゃんはアジリティの選手なんです!!

 

毎週土日にレッスン。お家でも広い芝生のお庭で練習してるんですよー。

 

こうめもパパさんにご指導いただいて、アジ体験してきましたよ~( ̄m ̄*)

 

 

 

ほとんどまたいでる感じですけど・・・・一応ホップです( ̄∀ ̄*)

 

もともとリードで引っ張られるのが嫌いなこうめ、、、ご指導むなしくすぐに断念。

 

パパさん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

どんどん高度な技を披露してくれるLove&Eveちゃん。本当にお見事です!!

 

 

 

パパさんとの息もぴったり。

 

 

 

そしてなんとまあ嬉しそうなお顔!!

 

 

 

まだ初心者のEveちゃんでさえこんなことができるなんてすごいねー!!!

 

 

 

同じ犬とは思えないね・・・

 

 

 

 

 

 

パパさんとママさんにとっては大切な子どもたちと一緒にするアジリティが本当に生きがいになっているようです。

 

いいですね。これからもお体に気をつけてがんばってくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

Loveちゃんかっこいいね~♪

 

 

 

お庭で集合写真撮りましたけど・・・

 

 

 

 

あはは~Eveちゃんの舌がべろーーーん。

実はこれクルークも同じなんです。さすが兄妹だ!!(笑)

 

 

 お家に戻ってお昼ごはんをごちそうになりました( ^∀^ )

 

おぉーーー!!寿司ーーーー!!!(そしてチンピラはハウスに捕獲 笑)

 

 

 

ママさん手作りのサラダとお味噌汁もごちそうさまでした。とても美味しかったです!!

 

こうめは相変わらずちょっかい出してました。が、、、、だんだんEveちゃんも慣れてきて、

しっぽふりふり追いかけっこが始まったのです!!!

 

 

 

 

ホンマなんちゅう顔して追いかけてんねん(;一_一)

 

Eveちゃんこの怖いもの知らずに、一発ギャフンと言わせてやっとくれーーー(人'д`o)

 

 

Loveちゃん、ご迷惑おかけしました・・・

きっとがまんがまんの一日だったことでしょう・・・

 

 

 

 

 

Eveちゃん、こうめの相手してくれてありがとう♪

こうめの方がお姉さんなのに、キャンキャン追いかけ回してごめんね(T_T)

 

 

 

 そして集合写真・・・・

 

 

 

 

 

 

 

パパさん、ママさん、楽しかったです!!

色々なお心遣い本当にありがとうございました。

大切な大切なお嬢さまたちを見つめる優しいまなざしに、

幸せ家族だな~って温かい気持ちになりましたo┤*´Д`*├o

また遊びましょうね(っていうか遊んでやってください。ですね 汗)

 

 

 

 

コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする