こうめ日和

マルチーズこうめの日記

祝 ばっくん検定受賞&よいお年を・・・・( ´∀` )

2011-12-31 11:38:59 | Weblog

クリスマスに久しぶりにとーさんの両親と妹にうちに来てもらいました。

金婚式のお祝い兼クリスマス会。

私たちもお義父さんお義母さんのように、仲良く元気な夫婦を目指していきたいなぁと思っています。

 

 

こうめも大喜びだったね~。ローストビーフみんなからもらって(*^m^)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりおしゃべりにも参加。

 

 

いやーー、これで今年のイベントは終わったぜーー!!

 ってことであとはお正月を迎えるのみ・・・・気持ちは。

 

実際は何もできてないんだけどね、、、、ま、お正月なんて何とかなるもんです(笑)

 

とーさんは朝からせっせと庭そうじ頑張ってくれてはります。

ほうきの音が胸に突き刺さりながら、今年最後のブログ書いてます。

 

 

 *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

 

そして、そして、先日「第1回ばっくん検定」が行われ、受験(?)いたしました!!

 

ネネさんがね、正解だけが正解じゃないって、感性あふれる答を期待するって書いて

 

くれてね。それならってことで、思いっきり自由に答えた結果、鍵コメにし忘れたっ(汗汗汗)

 

そしてそんな大恥をかいた結果、『ニニさん大爆賞』いただきました~~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

ご当地もの詰め合わせ!!

 

 

 

アーンド、、ばっくんチッコ付きお洋服(洗濯済)!!!

 

 

 

小花も地味目なピンクもこうめにぴったりでした~~(*-∀-)ゞ

ネネさん、ばっくんより似合ってゴメン・・・

 

 でもって、今年流行語大賞の、

 

 

 絆ーーーーーーーーーー!!!!!(まったくもって関係ない)

 

ポポポポーーーーーン!!!!!(トップ10にも入ってない)

 

まさかあんな解答で賞をもらえるなんて思ってなかったので、びっくりうれしかったです。

 

ネネさん、ありがとうさぎ♪

 

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

今年は色んなことがありました。

 悲しかったこと、つらかったこと。そしてそれは過去のことではなく今もまだ傷ついている人がたくさんいます。

こんなに遊びまわって笑って楽しかった~なんていう記事を書いている私がこんなこと言っても

何の説得力もないけど、傷ついた分だけ人は強くなれると信じています。

それぞれの明るい光がみんなに差し込みますように・・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

1年間、こうめ日和をご愛顧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします( ^∀^ )

 

ウメコ&こうめ

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誕生日プレゼントからクリスマスまで♪

2011-12-24 21:33:00 | Weblog

暮れも押し迫っておりますので、今回は色々まとめて書いてまーす。

 

 

先日、こうめのお誕生日にお友達からプレゼントをいただきました(●´∀`●)

 

まずはmimiママさんから、色々グッズ詰め合わせ~♪

 

 

 

美味しいものから手作りのものまで、うれしいものばかり(〃`∀´〃)

 

 

 

朝からよく働いて、なんかお腹すいたし、ちょっとお茶にしよ~~っと!!

 

 

 

 

撮影用にお皿になんぞ乗っけたりして・・・・

 

 

来ました来ました。甘い匂いに誘われて(≧▽≦)

 

 

 

いい顔してるわ~。食べ物前にすると目力が違うねd(-∀-。)

 

 

 

 

 

 

おいしかったね~。こうめも私もほっと一息つけました(●´∀`●)

mimiママさん、いつもありがとう~~♪

 

 

って時計見たら、まだこんな時間やった(´-ω-`)アレ?

 

おかしいな~。もうすでに一仕事終えて、小腹もしっかりすいてたのになー。

 

 

 

 

 

そして、この後、もう1つのプレゼント、手編みのセーターワンピ(?)を着てもらいました。

 

 

 

いや、ぜったい思てへんやろ。

 

すっかり目力なくなっとるし、さっきまであんなええ顔しとったのにーーー。

 

こうめさん、笑顔笑顔~~。るぅままさんに悪いやん。

 

 

 

 

るぅままさん、次はこうめが笑顔になるお洋服お願いしますね!!!(出たっ!女有吉!!)

 

 

 

いつもいつも、こんな感じですみません・・・

 

でもほんとに可愛いくてこうめにぴったりでびっくりしたーーうれしかったーー。

 

 

 

 

 

この日は笑顔をいただけなかったけど、船坂サカスではこれのおかげか知らんけど、

めっちゃ弾けてたから、大丈夫なんやと思います。

 

るぅままさん、ありがとう。るぅままさんの色んな想いがひと針ひと針に込められている気が

してあったかい気持ちになれたよ(*^▽^*)

 

 

 

そして昨日、宝塚マラソン(ハーフマラソン)に義兄(姉のダンナさん)が参加するということで、応援に行ってきました。

 

 

 

 

余裕の笑顔で片手をあげるお義兄さま・・・カッコよすぎます(笑)

 

 

ゴールした後、とーさんと義兄はお風呂に入りにいき(とーさん、汗一滴もかいてへんけども)

 

私はガーデンフィールズで時間をつぶしました。

 

パグのオフ会、ビションフリーゼのオフ会、、、みんなクリスマスを満喫。楽しそう~~♪

 

隣の席には可愛いマルちゃんが(。´∀`)

 

 

 

 

ごはんはみんなと食べるので、その前にデザート(〃艸〃)ムフッ

 

順番なんて関係ねーーーーー!!!(笑)

 

義兄は、2月と3月にもフルマラソン走るんだって。すごいなー。頑張ってくださいね~~♪♪

 

 

 

 

 さてさて、今日はクリスマスイブですね。

 

 

 

 

 

こうめさん、なにごにょごにょ言ってるのよぉーー(#`_つ´)モーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとー、そんなセリフは台本にないでしょー。

 

ちゃっちゃと済ませちゃおうよー。

 

はい、スタートッ!!!

 

 

 

 

 

はい、OK牧場!!!!

 

 

 

 

 

 

ん?何?今何時かって?

 

 

 

 

 

みなさま、よいクリスマスを!!(笑)

 

 

 

コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!!歓迎  おこちさん御一行様(*^▽^*)

2011-12-19 00:17:46 | Weblog

関東からのお友達がやってくる!!ということで、ぽにょママさんの

お宅で歓迎会が行われました(●´∀`●)

 

(今回の記事、盛りだくさんなのに1回に無理矢理アップしております。

ながーーーーーいお付き合いお願いします。(京都銀行かっ))

 

 

来られたのは、『ココブログ』のおこちさん。そしておこちさんのお友達のふうこさん。

 

職場の旅行で京都に来られ、奈良まで足を延ばしていただきました。

 

 

 

まずはこの日のメンバーから。

 

 

ホスト役のぽにょファミリー。

 

いつも元気で楽しくて、見てるだけで笑顔になってしまいます。

 

 

おちゃっぱさん率いる

ジャスミンちゃん

 

 

ウーロンくん

 

ジャスミンちゃんとウーロンくんとははじめまして~♪

何と言っても性格がいい!!やさしい!!おだやか!!とっても癒される2ワン(*^▽^*)

 

 

ダル吉さんとこつぶちゃん

 

ダル吉さんもこつぶちゃんもはじめまして♪

こつぶちゃんはその名のとおり本当に小さくて可愛いかった~。

 

 

 

かめ子さんとメイちゃん

 

この日も一緒に電車でGO!!いつもありがとね~♪

 

 

 

この日は全員、最寄駅に集合。

こうめを生で見て、まず言われるのがコレ。『小さい~~~!?』

もちろんこの日もそうでした。どんなイメージなんだ?私の写真の撮り方が悪いのか?

 

 

 

 

感動のご対面をひとしきり終えた後、早速ぽにょママさんのお宅へ。

 

この日もぽにょママさんに心づくしのおもてなしをしていただきました(*≧∀≦)

 

 

 

 

『祝!!歓迎 おこちさん、ふうこさん』ってことでお赤飯(o´艸`o)

そしてめで鯛じゃなくて、さわらの何焼きっていうんだっけ?

そして前回私が感動したえびしんじょのお吸い物。

 

母の味っていうより、やっぱり料亭の味なんだな~。おいしかったな~~♪

 

 

 

食事の後はお庭で遊ばせていただくことに。

 

私たちもまたお腹をすかせておやついただかないといけないしね~~(。-∀-)化♪

 

 

 

 

ぽにょファミリー+メイちゃんの運動会。

 

 

 

 

ウーロンくん、笑えるんですけど(*≧∀≦)

 

 

そしてこの日ほとんどぼーーーーーっっとしてたこのふたりが動いてる貴重な写真。

 

 

 

夫にしたいマルチーズ第1位。(理由:包容力 他)

 

 

 

ぽにょファミリーのボス、ぽにょちゃんとメイちゃんのごあいさつ。

 

 

わんこの関係ってホントおもしろい。

あっさりと上下関係がついて、わんこもちゃんとそれを理解してる気がします。

 

ぽにょちゃんのそばを通る時のメイちゃんの顔( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

笑顔いっぱいの人間と、真顔のこうめとジャスちゃんのすばらしいコラボ(笑)

 

 

 

 

 

 

今日もラブラブ夫婦やね~♪

 

 

 

こうめさん、おこちさんになでなでしてもらってよかったねー。

 

 

あれ?おこちさんになんか言われたん?

 

ちょっと、おこちさん!うちの子に何したん?( ̄‐ ̄#)ピキッ

 

 

 

このハムりん、ぽにょママさんとこにあったハムりんのお人形さんみたいじゃない?

 

 

 

 こつぶちゃんは途中からそうちゃんにあそぼ~って

動きがカタカタしてたよね。こだま(もののけ姫)みたいだった(笑)

 

 

この日はぽかぽか陽気で、みんなだんだん気持ちよくなって、ねむねむモードへ突入(´^ω^`)

 

 

なので私たちは、またお部屋へ戻ってぽにょママさん特製ざるそばタルト (失礼かっ)

モンブランといちごのタルトをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もちろん美味しゅうございました!! パティシエです。ほんとに。ポニョシエです。(変わっとる)

 

 

 

 

 

 

なんとですねー、おこちさんが、うめじぃに会いたいって言ってくださって、

誘ってみたんです。うめじぃ、大喜びでかけつけました。(午前中は耳鼻科)

 

 

 

 

 

うめじぃ、お友達を連れてきてくれたんです。

 

 

 

じゃすじぃさん、めっちゃ堂々として礼儀正しい方でした。

何されても、何言われても微動だにしないでずーっと正座(?)してはった(笑)

 

 

 

そうじぃ・・・・こっちが普通だよね(笑) 

 

 

 

そして、こちらの方にも会いたい、ということで・・・・

 

 

 

 

この日はじゃすちゃん大活躍!!なんてったって慣れてるもんね~(。-∀-)化♪

しっかりどや顔いただきました!!

 

 

 

そして~~~、

 

 

すーぱーうーめん、オヒサ~~~(〃`∀´〃)

 

 

 

 

 

関東からわざわざやって来て、貴重な時間を、こんな

しょうもないことして喜んでくれるなんて、おこちさんってなんていい人なんだー!

 

 

 

 

 

わんこたちのこのいきいきした表情見てください。

 

こんなに瞳がキラキラしてるのは。。。。

 

それは・・・・・おこちさんに出会えたから・・・・

 

 

 

ではなく、、、、、もちろん、おやつタ~~~イムだったからです(*≧m≦)クックッ

 

 

 

 

でもね、おこちさん、みんなに人気者でしたよ。

 

メイちゃんのマッサージもやらされとったし(*^m^)

 

 

 

おこちさん、ふうこさん、お会いできて本当にうれしかったです(●´∀`●)

 

院長先生にお礼が言いたいくらいです(笑)

 

ブログでお話してたまんまのおこちさん。ふうこさんにいたっては、全く初めてだったのに

 

私たちの中にすぅっと入り込んで、何なんでしょう、この違和感のなさ。

 

おかげで楽しい楽しい時間が過ごせました。

 

 ぜひぜひ、またこちらに遊びに来てくださいね。

 

 

 

そしてダル吉さん、こつぶちゃん、本当にかわいかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています(●´∀`●)

 

 

おちゃっぱさん、お忙しいとは思いますが、また遊ぼうね。

守ってあげたいダックス第1位のウーロンくん。

それでも私は生きていく・・・ジャスちゃん、

2ワンのファンになっちゃったよ~♪

 

 

かめ子さん、いつもありがとう~。

『ぎゃ~~~~!メイちゃ~~~ん!!』って何回叫ばれた?(*^m^)

でもそんなとこが可愛くて大好きよ。

 

 

 

最後になりましたが、ぽにょママさん、

ぽにょママさんって絶対人より多くドーパミン的な何かが出てるよね(笑)

ポニョマミン・・・・。

そうじゃないと説明つかないこと多すぎ。

ぽにょママさん、本当にお世話になりました(*^▽^*)

 

 

おみやげもたくさんいいただいてありがとう( ^∀^ ) 

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

く・ち・び・る(*´ε` *)

2011-12-12 10:25:05 | Weblog

 

色づいたお庭の葉っぱたちがどんどん舞い落ちる今日この頃、

 

落ち葉集めが日曜日のとーさんの仕事になっています。(お手伝い こうめ)

 

そんなある日曜日、落ち葉拾いを終え、お昼ご飯も食べ終えて、

 

ソファに座ったとーさんが何やら騒いでおりました。

 

何、何~~って行くと、こんな顔で寝ているこうめが(*^m^)

 

 

 

 

ぶわぁ~~~っはっはっは!!!  くちびるーーーーーーっ!!

 

 

とーさんは一瞬口から血が出てると思ったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

いそげ、いそげ!!  カメラ、カメラ~~!!

 

 

 

 

 

 

もーー、手が震えて震えて、撮られへん。(手ブレ機能さまさま♪)

 

 

 

      ※めがねは合成です。

 

 

 

 

ヤラセちゃうのーーー。って思われたらアカンから(どんだけ信用されてへんねん)

 

 こうめさん、葉っぱはもちろん、色んなものが口によくひっつくという証拠写真を少々。

 

 

 

 

 

しかもこうめの場合、付いてることに全く気付いてないことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

たらこくちびるかっていう・・・

 

 

 

 

 

 

付けすぎやろっっていう・・・

 

 

 

 

ヤラセじゃないってことの証明のはずが、

 

部屋にゴミいっぱい落ちてますっていう証明になっとるやんか(;^ω^)

 

 

 

ま、掃除はおいおいするとして・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ

 

 

 

こうめさん、笑わせてくれてありがとう~~( *´艸`)

 

 

 

幸福だから笑うわけではない。

   笑うから幸福なのだ。    アラン

 

 

 

この前、TVでやってた。アランの幸福論。

 

ほんとにそのとおりだね。

 

 

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

船坂サカス♪

2011-12-07 10:19:12 | Weblog

 

皆さま、すでにacoさんの美しいブログをしっかりご堪能いただけたことと思います。(笑)

 

あの美しい写真たちの後、めっさアップしづらいんですけど(-_-)

 

 

こちらはこちらで期待せずにお読みください。(ストップ ザ 期待)

 

 

 

ナレーション みのもんた(珍プレー・好プレーかっ)

 

 

 

 広いお庭で遊べて、おいしいお食事も楽しめるという『船坂サカス』(←うそ)

に行ってきました。

 

 

早めに着いたメイちゃんとこうめ。

 

早速メイちゃん、走る走る!!

 

わが子じゃなくても、弾け飛ぶメイちゃんを見てるとついついうれしくなってしまうんだよねー。

 

 

 

こうめは早速、クンクン、ハムハム(草食)。

 

 

 

 

人が食べてるとこが気になるらしいメイちゃんと仲良く(●´∀`●)

 

 

 

 

そして男子登場~~!!

 

その名の通りの草食男子(笑)

女の子にはわき目もふらず、草一筋(*^m^)

 

 

 

シュガーくん、acoさん手編みのセータでした。すごいねーー。

 

 

 

 

 

小さいのに、なぜか貫録があるんだなーー。

 

 

 

そしてもう一人の草食男子。

 

チャッピさんはねーー、庭の隅々までクンクンしてずーっと下向いて歩いてるし、

 

なかなかカメラ目線をいただけないブロガー泣かせな子。なのでいつも写真が少なくてごめんね<(_ _)>

 

 

 

 

 

『たまたま歩いてたチャッピーさんがメイちゃんに狙われる の巻』

←(矢印)の子にもご注目。

 

 

 

チャッピさんと遊びたくてしょうがないメイちゃんと

一人が好きで、困ったお顔のチャッピさん。

そして、一瞬その遊びに参加してるっぽいけど、実は

周りとはまったく関係なく私に向かって走ってきただけのこうめ。

 

 

それぞれの性格がよく出てるでしょ(。-∀-)化♪

 

 

 

 

連写機能があると、家に帰ってこんなやりとりが改めて見られるのも楽しいのです。

 

 

 

 

 

絶対メイちゃんこんなこと喋っとったと思う(笑)

 

でもこうめのこの顔じゃ、疑ってもしょうがないか。

 

 

 

 

 

 

チャッピさんとシュガーくんにはマズイらしいおやつタイム。

せっかく食いついてきたシュガーくん、残念。それマズイやつだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父かっ!!!

 

 

 

 

お庭で十分遊ばせていただいた後、やっと私たちのランチタイムです♪

 

 

 

 

シュガーくんは外でも中でもホントおとなしいまったりワンコだね~。

 

 

 

 

acoさんさえいれば、それだけで幸せって感じよね( ´∀` )

 

 

 

まなさんに抱っこされたチャッピさんのお顔はすごく優しい顔してるよね。

 

 

 

 

メイちゃんはスキあらば、なんかしようとかめ子さんのお膝で待機してます(*^m^)

 

 

 

ほっぺがプックリのメイちゃん可愛い~~(*´I`*)

 女の子に見えるよ~~~。(えっ?)

 

 

こうめはacoさんに抱っこしてもらってよかったねー。

 

 

 

うぇんでぃすぶろぅいんふろ~むでぃえーいじあん~~~♪

 

ジュディオングかっ!!っていう袖毛。

 

 

 

その時私はシュガーくんを抱っこさせてもらってたんだけどね・・・・

 

 

 

 

私の膝でブルブル震えてるんです。

 

寒いわけじゃなく・・・・怯えてるらしい( ̄_ ̄||)ナンモセーヘンヤン

 

 

 

そんなこんなな船坂さんでのランチでした~~(●´∀`●)

 

この後、雑貨屋さんとカフェに行ったけど、なんかここで十分満足してしまって

写真撮るのすっかり忘れてました(;^ω^)

 

acoさん、かめ子さん、まなさん、楽しい一日でした。ありがとう~~!!!

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする