こうめ日和

マルチーズこうめの日記

うっかり。

2014-07-04 14:47:10 | Weblog

 

もうだいぶ前から洋服を着る時に右肩が痛ってなったり

もわ~んとしびれのような鈍い痛みのようなものがあったり、

ああ、これが噂の四十肩というやつか、と思い自然に治るというので

あきらめること半年以上。

なんとなく肩と同時にきになっていた右人差し指の付け根あたりが痛い。

その人差し指と肩とつながっている肘も痛い。

原因はマウス症候群ではないかと。(得意の自己診断ですが)

つまりPCの使い過ぎ。

何でもすぐに検索しぃのわたし。一度PCの前に座るとずるずると使い続けて

しまうのです。

 

 

ここは素直に負けを(?)認めて治療に専念(んなたいそうな)することに。

ということで対処法として、なるべくPCは使わないようにして、

使うときは左手でマウスを操作する。

これが結構大変で、今まで無意識に手が動いてた流れ作業的な操作がまあ流れないね。

カーソルを持って行きたい場所に動かすだけでも一苦労。

使えない学生アルバイトかっていうくらい、もたもたする。

意のままにならない左手にイーーーーッってなる。

 

 

 

 

昨日、娘が学校から帰ってきて怒っている。

体育の授業があって、体育館シューズを忘れたので借りに行ったら

先生に「なんで忘れたの?」とちょっと責めるような感じで言われたらしい。

「なんでって、そんな忘れたのに理由なんかあるかい。じゃあそう聞いてきてなんて答えたら

まっとうな忘れた理由になるのか逆に答えてくれ。って言いたかったわ。」と娘。

で、なんて答えたんって聞くと

「うっかり。」

我が子ながらすばらしい答えだ。と思った。

 

 

 

うっかり。

そう、うっかりなんよね。なんだって。

それ以上説明しようのないものがそこにはあって、

2週間ほど前、うっかり夜泣きをはじめたこうめ。(こうめは1階のリビング、人間は2階の寝室で寝ている)

何事かと思いうっかり下に行っても何事もなく、私が下で寝るとこうめもふつうに寝る。

でも2階に上がると泣く。

そんな夜が3日ほど続いて、ものは試しと寝る時に一緒にベッドに連れていって寝かせてみた。うっかり。

そして今日現在に至る。

 

 

なんでこうめが突然夜泣き始めたのかはわからないし、私たちも一緒に寝ないと決めていたわけでもなかったし

まったく問題はないんだけどね。

 

人生なんてうっかりの連続ですよ。

PCだってうっかり使いすぎるし、ブログだってうっかり書いてしまうんですよ。

 

 

 

 

そうやってうっかり生きているんですよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとする時。 | トップ | なんてたって更年期。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事