こうめ日和

マルチーズこうめの日記

うれしいお客様。

2012-08-30 20:27:35 | Weblog

 

最高のポジショニング。

冷房と陽のあたる床の上。

こたつでアイス的なものなのでしょうか。

 

 

 

 

この日のこうめが(私的にカット大成功)可愛くて、思わずカメラに収める。

収めるには収めたんやけど、可愛さが収まりきらん。

なんでやろ、実際こんなに可愛いのにって心の中で嘆いていました。

 

 

 

その30分後くらいに、ゆり子が2階から下りてきて、

『かわいっ』っていいながら、おもむろ写真を撮って一言。

 

 

 

『いやぁ~写真にこうめの可愛さは収まりきらんわ』

 

蛙の子は蛙とはこのこと。(カメラの腕がないのも含め・・・ガクッ)

 

 

 

 

広島の呉市に住んでいた時からのお友達が遊びに来てくれました。(今は大阪在住)

 

みさちゃんとゆかちゃん、それはそれはこうめを可愛がってくれました。

 

 

 

こんなに可愛いって言ってもらったの久しぶりやね(笑)

 

 

バレエをずっと習っていて、今年発表会を見に行けなかったので

恥ずかしがる二人にちょっと披露してもらいました。

 

つま先ーー!!

 

足の角度ーー!!

 

すごいね~。同じ人間とは思えないね。

私なんて体、カッチカチやぞ!!

ほやから体力測定とかめっちゃ嫌いやった。前屈なんてほんま反動つけてえいって感じやったし、

後屈?うつぶせになって体持ち上げるやつにいたっては、もうほぼ顔しか上がってないっていう。

 

 

 

Mさんに赤ちゃん抱っこされて、うとうとするこうめ。

私なんかより大きな母の愛を感じてるような・・・。

やっぱり伝わるのかな?Mさんを見てると本当に愛情をもって子育てしてる

のがわかります。

呉で同じ官舎に住んでたころ、ゆり子も本当に可愛がってもらいました。

そして私もMさんにいつも刺激を受けて、楽しく一所懸命だったなー( ̄ー ̄)遠い目・・・

それが今じゃ・・・とほほ、、、、おほほ、、、、うっほっほのホイ!!(制御不能)

 

今でも会うと『私もがんばろ』って気持ちにさせてくれるMさん。

これからもギブミーシ・ゲ・キ♪ よろしくね。

 

そしてやっぱりここでも蛙の子は蛙なんやな~って思った。

いいお母さんに育てられると、いい子に育つもんなんやな~って。

 

 

 

Mさん、みさちゃん、ゆかちゃん、来てくれてありがとう。楽しかった♪

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

琵琶湖 Rcafe。

2012-08-26 16:57:41 | Weblog

 

以前からカミングアウトしてますが、こうめはうれション、うれウン(?)、びびりウン(?)

の達人(犬)でありますぅん((´д`*)ぅん

先日、また興奮してウン○が出てはいけないところで出てしまい、思わず手で受けとめる!!!

という夢を見ました。しかも特大の。

 

夢の中までも下の世話させるってどういうこと(-_-)

 

 

 

 

先週末突然、海に行きたい~!!って思って、琵琶湖へ行ってきました。(湖も海のうち)

 

そしておととしの夏の旅行の前にランチで寄ったRcafe(残念ながらるぅカフェではないのだ)へ♪

 

 

 

 

 

目の前が琵琶湖で、お店の雰囲気もちょっとしたリゾート気分にさせてくれる感じで

食後のコーヒー、かなり待たされたけど、ここはハワイやから小さいことは気にせんと

待ちましょうって気分になるから不思議やね。

でさんざん待ったけどこれは絶対に忘れてるねってことで言いましたけど。Coffee  please.

 

 

笑顔の素敵な可愛いお店のお姉さんが撮ってくれました。

家族3人水入らず。(父、お支払中)

 

 

 

食後は1年ぶりのスナハマ~~ン♪  トレビア~~ン♪

 

 

 

相変わらず濡れるのが苦手なこうめです。

こういうとこ来ても、草むらの方に行きたがるよねー。

 

でもちょっとふっかけると、食いついてくるよねー。かわい。

 

 

 

来年はおしゃれなビーサン買おうーっと。

 

 

 

 

去年、小豆島でも同じ写真撮ったなー。懐かし。

 

 

介の字貼りならぬ、

 

 

 

大根2本出てるけど、ちょっとお気に入りの写真。(顔が写ってないからイイ感じで賞)

 

 

 

 

上の写真でも分かる通り、この日かなり曇ってて、黒い雨雲が向こうの方に見えてました。

 

 

 

この30分後くらいには、雷、豪雨。すごかったーー。

でもちょうど帰るとこだったので、セーフ。よかった♪

 

 

帰りに寄った雑貨屋さんで、『えーー!?はずかしい風呂敷!?』どんなん?

ふろしき開けたら、いやん、恥ずかしいから見ないで~。(何を?)    って風呂敷が?

と思ってよく見たら、

 

 

はすかい風呂敷でした。

 

 

海(湖)に行くとなぜかテンション上がる私。

もし砂浜でプロポーズされたら、誰でもOKしてしまうわ、っていうくらい。

あぶないね、海は。気をつけよ。

 

今年も海(湖)←いい加減めんどくせー   に行けてよかった♪

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうでもいい話ばかりですが・・・。

2012-08-20 22:52:59 | Weblog

 

突然ですが、

単行本と文庫本が覚えられません。

 

 

 

本屋さんでも、『大きい方』、『小さい方』です。

 

その昔、西城秀樹と野口五郎を間違えたり、キャベツとレタスを間違えたりしましたが、

それはそのもの同士の区別がつかないだけで、一度区別がつくと間違えることはありません。

 

この単行本と文庫本は明らかに区別はついているのにどっちが単行本でどっちが文庫本

かが分からないのです。

 

 

 

これは『どっちがエレベーターでどっちがエスカレーターか分からない』という誰もが経験する(?)

アレに似たものがあるような気がします。

何を隠そう、わたし、かなり大人になるまでどっちがどっちか覚えられませんでした。

エスカレーターは小学校から大学までエスカレーター式の学校とかいうイメージで、

小、中、高、大と階段の上に立った男の子が成長していく絵を頭の中で想像して、

階段の方がエスカレーター、で、じゃない方がエレベーターって頭の中でちょっと考えないと

さっと正解が出てこないっていう何とも情けない30年を過ごしてきたのです。

 

それが、10数年前にもっと一瞬でエレベーターとエスカレーターを言いたいってことで

考えついたのが、エレベーター、、、エレベーター・・・・あっかんべー!!!!

 

そう、べーつながりです。

 

(人に見られないように)エスカレーターであっかんべーはできないが、

エレベーターではあっかんべーできる!!(あっかん(エレ)べー(ター)の法則)

 

 

 

 

ってことで、頭の中で私は『エレべー(←あっかんべーのべーをイメージしながら)ター』と唱えることにより、

以前より素早くエレベーターと理解して言えるようになったのです。

 

 

 

 

が、最初にも書いたとおり、単行本と文庫本がいまだに覚えられない。

 

自分でもなんで覚えられないのかが分かりません。

今までにも何度か覚えようとしたけど、次にいざ使おうと思った時には、

記憶して入れておいた引き出しから跡形もなく消えているのです。

 

みんなはこんなことってないのかな?

それともやはり、私の脳の目方の問題でしょうか?

 

 

 

そうそう、ほらね(パカッ)、頭の中スッカスカやわ。

 

ってもう、ちゃうねん。

ホンマは何が言いたかったって、この文庫本がおもしろかったって話やねん。

どっからそんなスッカスカの話になっったん?(最初からやろ)

 

 

らくだこぶ書房21世紀古書目録』 クラフト・エヴィング商會

 

いやはや、実にくすぐったいのです。

羊羹トイウ名ノ闇、、、

大いなる来訪者(巨大なくるぶし、目にあまるうなじ)、、、

坊主が上手に描いた屏風の絵、、、(≧ω≦ )ヒィィーーーーー

わたしの弱いところをくすぐってくるものがこれでもかとちりばめられており、

かなり悶絶してしまいました。

 

そして、大きい方(笑)は小川洋子の『人質の朗読会』。
タイトルからすでに静かにしっとりと絡みついてきます。早く読みたい~。

 

 

(-´ω`-)シュン

 オチさーん、越智さーん、おらんか・・・

オチもなければ、どうでもいい話ばかりでほんとすみません。

読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰省。

2012-08-16 23:06:22 | Weblog

 

松山、暑かったーー( ̄‐ ̄)

っていうか、実家が暑い・・・(家の構造上の問題により)

 

最後の日は姉と姪も泊まりにきて、同じ部屋で寝るんだけど、

姉が冷房の風で喉が痛くなるとかで、まろやか運転にしてたもんやから、

あまりの寝苦しさに変な夢見て、『ひとごろし~~~』って叫んで目が覚めた。

 

そんな暑さからしばし脱出。

 

 

 

涼しいぃ~~~~♪

 

 

 

実家から車で1時間くらい、山の上の方にある『風穴』というところに行ってきました。

どういうアレかはよく分からないけれど、四季を通してほぼ一定の風が岩穴から吹き出して

いるらしい。

帰りたくなかった。ここに住みたかった。

 

 

 

そして、ちょうど松山まつりが行われていたので行ってきました。(家から徒歩10分)

 

 

 

野球拳おどりってご存知でしょうか?

 

やぁ~きゅぅ~う~すぅるなら~♪  こういうぐあいにしやしゃんせ♪

っていうの。

 

私が行った日は企業連の踊りでした。

 

 

別の日には野球サンバというのもあって、私もOL時代に出たことがあるんですよ。

なので、あの頃の楽しかった時代が思い出されて血が騒ぐ~(*≧∀≦)

 

やっぱりお祭りっていいな~♪

 

 

姉の家のフィールとクルークです。

 

 

 

ホストクラブでイケワンホストをはべらせるアラフォー女子的。デヘヘ

 

 

今回は暑さで、写真を撮る気にならなくて、こうめとの絡み写真はなし。

相変わらず、こうめはからみまくってましたけど(-_-)

 

 

 

 若干めんどくさい。(でも多分わが子なら可愛いと思う(*^m^))

 

 

 

↑この日はこうめを連れてこなかったから平和やった(笑)   また遊ぼうね♪

 

 

今回、こちらに戻ってくる時に、姪っこも一緒に帰ってきました。

博物館に行ったり、花火したり、ポケモンセンターに行ったり、楽しかったね。

 

 

 

 

そして、姪っ子を迎えに姉が来て、こうめ大喜び。  なぜか姉が大好きなんです。

 

 

 

 

犬が好きなもの=臭いもの、、、、、ってことは!?  姉、どんまい。 

 

 

 えりぃ、また遊びにおいでね。こうめも待ってるよ♪

 

いや~、それにしても今日はこうめも私もよく寝た~~。

っていうかこれが我が家のリズムなのか(笑)

しばらくまったりを満喫しよう~~~と!!

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ノッてる犬、大嫌いなお風呂&カット。

2012-08-07 19:52:03 | Weblog

 

みんなぁ~~~

 

ノッてるかぁ~~~~~い!!

 

 

 

 

またまた。その顔で。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・(-_-)

 

 

 

お風呂に入りました。

 

濡れるのが大嫌いなこうめ。

 

 

 

中に小さいおじさん、入ってないよーーーー( ^)o(^ )スケスケダヨー

 

 

お風呂の後のカットもがんばりました。(私もこうめも)

 

 

 

 

 

いつまでふくれっ面してんの?

 

 

 

 

そうやった、そうやった。あはは。

 

 

 

 鼻下オタ、あつまれ~~♪

 

 

 

 

 

ちょっこし帰省してきま~す(^O^)/

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大山旅行。

2012-08-05 14:40:31 | Weblog

大山へ旅行に行ってきました。

ホテルはちょっと前に予約してたのですが、

もうこの暑さやから一泊でええかって。

もうこの暑さやから、ついでにどこ行くとか考えらへんって感じで迎えた旅行前日に

急に不安になり、『どうする、どうする?』ってググルおばさん検索しまくるも、なんせもう

この暑さやからやっぱり思考ストップで結局何も決まってないまま出発したという、、、

 

で、とりあえず、ここだけは一度訪れたいと思っていた佐用町のひまわり畑へゴーゴGO!!

 

想像以上のひまわりに感動(ToT)←泣くほどじゃあない←まぁええやん

 

 

これだけのひまわりを見たのは初めて。

見てるだけで元気になる~~♪

 

 

 

 

 

 

ひまわりだ!!!   うーーーーーーん、暑い!!!

 

 

 

これがまた、駐車場から結構歩くねんね(;^ω^)

ひきこもり系主婦には、かな~~り厳しい道のりでした。。。。(-_-)

 

 

 

 

 

ちょっと終わりかけのひまわりたち。

こんな暑い中、みんなを楽しませてくれてありがとう。お疲れさまって言いたくなる。

まあまあ、そんな落ち込まんと。きみたちには元気をもらったよ、って肩をポンって・・・・・たたいてあげ・・・

 

 

 

 

って、肩、どこっ!?

 

 

あまりの暑さにびっくりして、早々に引きあげました・・・

 

チェックインまで時間あるし(結局、ひまわり以外ノープラン)、ドライブがてら、蒜山高原で高速を降りて

大山に向かうことにしました。

 

 

 

蒜山高原なんちゃら(なんせノープランなもんで)っていうとこにふらりと立ち寄ったらなんとまあ。

 

 

 

 

ここにもありましたがな。

 

こうめさん、それを言っちゃあおしめぇよ。そら佐用町とは規模が違う、規模が。(と自分に言い聞かす)

 

さらに車を走らせると、見えましたーーー!!

 

 

 

点が一個多いけどね。

 

見る方角によって形が、みんなちがってみんないい。(こだまでしょうか。いいえパクリです。)

 

 

 

 

お天気が本当に良くて、山もすっきりくっきり見えました。

 

 

さ~やっとホテルに到着です。

chokoboさん、ななママさんおススメの『旬香』さんです。

 

お部屋も清潔で、広くて(2部屋!)とても居心地良かったです。

 

 

そしてお食事も美味しかった~♪

 

 

ななママさんのブログで見てたコレ↓

 

 

なんか、こうめに連れてきていただきました、、みたな気分になる。  ありがとう、こうめ。

とーさんにも、お風呂最後に入ったので(1時間貸し切り)、きれいに使ってきてよ。

こうめが恥ずかしくないように!!って念押ししておきました。

 

 

 

そして翌日。

水木しげるロードに行こうか? 石見銀山はちょっと遠いよねー。

なんて言いながら、結局そのへんうろうろして終わりましたとさ。   おしまい。

と言いたいとこですが、(え?言ってほしい?)

 

写真があるので、ざざっと。

 

 

大山のリフトでちょっとしたとこまで(適当かっ)上がる。日本海が見える。

 

 

空が近いと雲が浮いてる感がすごいです。

 

 

マルチーズも浮いてみえます。

 

 

 

この顔出し、かなり好きなショットです。ファンシーショップとかでよくあるやん。

小さいバッグに犬が入ってて顔だけ出してるやつ。アレみたいで。分からんかーー(´ д `)

 

 

 

 

大山の麓ではじけるこうめ。

 

車中にて。

 

 

そして、ホテルが5周年記念でかにが当たるというくじ引きがあり、

なんと、とーさん大あた~り~~~♪

 

 

私と結婚できたことにすべての運を使い果たしたはずなのに、おかしいなー(´-ω-`)←おかしいのはこっちじゃ

 

まぁ、ええけど。珍しく、でかした!!とーさん!!!

 

2日間、久しぶりに太陽の下を歩くと、結構暑さにも慣れるもんやね。

こうめもちょっとやけど、お庭に出るようになったし。

 

残りの夏はもう少しアクティブに過ごそうかって気になってきたような

気がするようなほんの少しだけ・・・ほんと。

 

あーまただらだら書いてしまった・・・すみません。

だらだらを長々と読んでいただいてありがとうございました

 

みなさんも、夏の暑さに負けないで(私が言うか?)素敵な思い出作りができますように・・・(´^ω^`)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする