こうめ日和

マルチーズこうめの日記

母の日。

2014-05-20 16:31:28 | Weblog

 

メジロ一家、母の日に無事巣立ちました。

今年は巣立ちの瞬間を見ることができました。

まだまだ飛ぶことさえもままならない子どもたち。大きな鳥に狙われないようにね。

しっかりごはん自分で見つけて食べるんだよぉ。。。うるうる。。

 

なんて言いながら、玉子焼きだって鶏のから揚げだって大好きだし。 

なんとまあゲンキンなもんだよ。

わたし、自然の動物モノの番組好きなんだけど、狩りのシーンが始まるとすぐにチャンネル

替えるというサイテーの人種です。

 

 

 

 

ところで母の日ってみなさん、ちゃんと実の母親にありがとうとか言うのかなあ。

というのがわたしの今年の母の日のギモンでして。

 

私は言わない(言えない)タイプなんだけど、たまたま見たニュースキャスターが

「なかなか普段言えないと思いますので、母の日ぐらいは『お母さんいつもありがとう』と言いましょう。」

てなことを言っていたので、なるほどな~。と思って見てたのですが、いざ母の日になると

メールでさえもなかなか言えないよねーーーー。と思って。

 

 

 

 

 

で、「母の日メールって何書いたらええかわからへん。いつもありがとうって同居してるわけちゃうし、

いつもありがたいことされてるわけじゃないのにいつもありがとうっておかしいやん。」

ってオットや娘に言ったら

「ええやん、そんなん気持ちやねんから。とりあえず書いといたら。」

って口をそろえてかる~く言うねんね。

いやいやいや、そういうアナタ(←娘ね)から気持ちさえもいただいてないねんけどーー。

なんて笑いながらも、もんもんとしたまま翌日になり、結局↑これらのくだりを書いて、

最後に 『ってことで、いつもありがとう』 とメールしました。

 

 

その後、母からは音信不通・・・・・。あれ?

 

 

このメール、アウト?

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想夫人。 | トップ | 難しい方の「お」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事