こうめ日和

マルチーズこうめの日記

この夏の不思議。

2014-08-03 23:37:36 | Weblog

 

これまでこうめは留守番する時、おしっこやうんちもしなければ、お水も飲まない。

動いた形跡がまったくない。

 

おそらくソファから一度もおりてなかったと思う。

 

 

 

それが、この夏、外出から帰ってきたら洗面所におしっことうんち!!

普段からそんな粗相はしない子だったので、まあ何かの間違い(なんの?)だろうと

気にしなかったのですが、そんなことが数回続いて、もしかして急にさびしんぼになったのか。

(分離不安で、ちょっとしたパニックになってしてしまう子がいるらしい。)

 

 

 

とりあえずお留守番の時は洗面所にシートを置いておくことにした。

したら、ちゃんと(?)洗面所のシートにするやん。可愛すぎる。

なんなんやろ、反射?プチパニック中でもとりあえずシートが目の前にあればそこでするっていう。

しかしここ最近は留守中も暑いのでエアコンつけて出かけるようになったら

これが粗相もなくなって、まさかエアコンつけろの嫌がらせやったん?っていう夏の怪奇現象。

 

 

そして、さらに奇妙なことは、リビング涼しくしてあげてるのに、夜9時くらいになったら

廊下に出してくれと言われる。開けるとすぐさま例のトイレの前で寝る。

こうめにとっての快、不快の基準が分かりません・・・

 

 

 

 

 

わたしはと言いますと、やっとすさみ期脱出。(よっしゃ!)

トイレネタついでに言うと、先日エアコンつけて寝たら、朝方2日連続トイレに行く夢を見た。

あぶなかった。もう少しで私も粗相するとこでした・・・(汗)

 

 

 

そして子供のころ空を飛ぶ夢をよく見てたのが、大人になってほとんど見なくなって

寂しいなあと思っていたのですが、久しぶりに見ました。

ちょっと離れたトイレまで空飛んで行く夢。

どんだけ行きたかってん。

 

 ----------------------

 to-koさん、いつも読んでいただいてありがとうございます(●´∀`●)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてたって更年期。 | トップ | むらさき芋ロールケーキ(試... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事