こうめ日和

マルチーズこうめの日記

春、日記。

2012-04-16 14:53:19 | Weblog

 

4月5日

燃えるゴミの日。ゴミを出す前に冷蔵庫の整理を思いつく。

まだ使い切ってないお味噌(いつのか分からない)を思い切って捨てる。

(新しいお味噌を買ったら、そちらの方が美味しくて使わなくなったもの)

大事に大事に食べていたチョコレート数個見つかる。変質していたので後ろ髪

ひかれる思いで捨てる。冷蔵庫に入れてあるということは、おそらく去年の夏モノ。

いちばん上の棚にココット皿。中身を見て『なんだ、これは』と一瞬思う。かなり様子は変わっているが、

すぐにかぼちゃの煮物だと判明。娘のお弁当にと晩ごはんから1個だけ残しておいたものだと思い出す。

お弁当を作ったのが春休み前なので約3週間ほど熟成させていたことになる。

その他もろもろ捨てる。

冷蔵庫ってこんなに明るかったんだと感動。

 

 

 

 

4月14日

コウキチさんというオモシロイ人(おそらく男性。今度ちゃんと聞いてみよう。)と知り合いになる。

あるお店の『妄想竹コース』のくだりが頭から離れない。

どんなおしながきなのか得意の妄想膨らむ。

くるぶしの木の芽あえ、のど仏の唐揚げ、ごまみそ髄、うそつき鶏のくちばしやわらか煮、

貴婦人の鎖骨盛り合わせ、耳たぶのお吸い物、涙酒(自家製)・・・・

ぜひ一度行ってみたいお店のリストに入れておく。

コウキチさんはとても気が利く人で、こんな気が利く男(おそらく)の人に初めて会ったなあ。

 

 

 

 

 

4月16日

朝、『フンゴッ』という自分の声で目が覚める。(豚の鳴き真似を想像していただくとわかりやすいです)

ヒノキ花粉症のせいだ。鼻が詰まって目が覚める日が続いている。

オットにその話をする前に、何かにうなされていたと聞かされる。

うなされるような夢を見た記憶はないので、多分原因はヒノキだと思う。

そして、思っていたとおりオットも私の『フンゴッ』を聞いたらしい。

こんな声を聞いた日には100年の恋も冷めるというもんだが、100年も恋をしてないので大丈夫だと思いなおす。

 

 

 

 

 

 

 

今日の私、いつもと違うな~って思われた方はすばらしい! 大正解!!

大好きな小川洋子と川上弘美の本ばかり読んでたら、色々なものの感じ方が似てくるのかもしれません。

文章は川上弘美風にしてみたつもりです。楽しい~♪

どうも好きなものには染まりやすいタチのようです。(≒ソマリア人)

 

 

 

 

 

あ、1日抜けてました。

 

 

4月10日

暇だったので、犬ロールを作ろうと思いたつ。

用意するもの     犬1匹

             ブランケット1枚(なるべく白っぽいもの)

 

久しぶりだったがうまく巻けたと思う。

うれしくて何枚か写真を撮る。

 

 

渾身の1枚が撮れたので、おしまいにする。

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

決して多重人格なわけでも、心を病んでるわけでもありませんのでご安心ください。  (byワタシ)

ワタシは誰?  ここはどこ~~~?

 

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら・ら・ら。 | トップ | 昭和あるある。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ子)
2012-04-16 15:56:24
ウメコさーん、早々にご指摘ありがと♪
で、治したら、今度はなんかちっちゃい画像が最初に表示されんの。
コレなんやろー。消されへんよぉ~(涙)
あ、メイの鼻の下のゲジゲジは、泥で汚れてるだけです。

マダム、今日は(も)お休みだったようで、
舌好調ですわね~(*^m^*)
私はコウキチさんがどういう人か、めっちゃ気になるんですけどー!

残念ながら、そのおしながきは、ちょっと食欲をそそれらませんw。

ウメコさん、いつもと様子が違うので、
冷蔵庫の整理ついでに、なにか危ないもの食べたのかと思ったら、
そういうことだったんだね~
ふーっ、安心した。

渾身の一枚、さすがだわ~。
ウメコさんもこうめちゃんも~♪♪♪
返信する
Unknown (かめ子)
2012-04-16 16:10:59
続き(笑)
さっき何度やっても消えなかったのに、
変な画像今見たら、消えてました…。

ゲジゲジ、きっと泥のことやろなぁ~って思ってたんだけど、
あれ?ウメコさん、なんか見間違えてない?
毛がくるっとなってるけど、メイの口の中だよ、たぶん(*^m^*)
返信する
Unknown (そらママ)
2012-04-16 16:41:01
こんにちは!!
犬ロール!!最高です(^^)/
これはこうめちゃんがじっとしていることにも驚きだけど、思いつくウメコさんがすごいと思う!
うちはロールする前に絶対に逃げ回って無理だもの。
こうめちゃんにどんな気分か聞きたいわ♪

冷蔵庫、本当に明るいってわかるわ~
ココット、うちにもすみっこにあるあるある・・・なぜかココット型って役に立つものね。
こうめちゃんっていつもふわぁぁ~んとした感じでおだやか。
こうめちゃんが怒ったりってないのかしら?
のんびりでいいなぁ~♪
うちはせっかちだからこうめちゃんのほのぼのあこがれよ♪
返信する
Unknown (うみねぇ)
2012-04-16 19:30:03
こんにちは。
犬ロール!!ビックリですっ(爆)
こうめちゃん、なんであんなにジッとモデルさんしていられるの???
いやん、かわいすぎです
何度見直してみても笑っちゃう。
ちゃんとブランケットと一体化して・・・美味しく出来上がりましたね
返信する
こうめ巻き再び! (ラッキーパパ)
2012-04-16 21:04:13
ガハハハ‥‥
年齢不詳のラッキーパパです。
ガハハハ‥‥
冷蔵庫!
ありそう!
絶対、うちのママは、うめこさんしてます。
こうめ巻き!再び!
しかし、今回のは絶品ですね。
こうめちゃん!気持よさそうぉ~~!
ラッキー巻きも一度しましたが、
うまくすれば、けっこう気持いいみたいですね。
しかし、今日のこうめ巻きは!素晴らしすぎる。
たべちゃうぞぉ~~!
返信する
Unknown (レナママ)
2012-04-16 22:37:10
こんばんは♪
ウメコさん~今日仕事中に(内緒)ブログ見てたんです。
もう、楽しくって声出して笑ってしまったわ^^;
最初から最後まで楽しく読ませてもらいました(笑)冷蔵庫の3週間ほど熟成・・えーーー(+o+)
あんな綺麗なウメコさんが・・・私と同じような事するんだ!!と嬉しくて(笑)
最後の犬ロール!(^^)! 可愛くて食べちゃいたいです~~~♪
返信する
Unknown (katsu)
2012-04-17 02:03:00
こうめちゃんロール^^めちゃかわいいし、なんでこんなに、じっとしてられるんだろうか~
やっぱり詩人の娘さんは違うな~感心しちゃう

ウメコさんいつ本出版ですか~
ちょうど、おびに使うモデルさんもいてるし。。。
ウメコ&こうめの本!
絶対、出版やね~
ウメコさん直木賞か芥川賞ものですわよ~
本、抱えて握手会に並ばしていただきに行きますね。。。

返信する
おはようございます♪ (こむく)
2012-04-17 06:11:04
久しぶりにおじゃまして・・・
やはり「こうめ日和」は最高である!と
ひとり感動しています。

うめこさんはすっごい頭のいい女性なんだろなぁ。
スタイルいいし、モザイクの下も美人さんなんだろなぁ。
そして今の髪型は又、、、、コホンッ。

おもしろかった~(o´∀`o)
それにしてもこうめちゃん
なんでそんなにロールされるの上手なの~?

返信する
Unknown (mimiママ)
2012-04-17 07:37:26
おはようございます♪
冷蔵庫の中の得体のしれないシリーズわかります
σ(^_^;)アセアセ...
うちにもあえて残してるものが…数年物のスマップライブのときに買ったジュース…
↑もう化石化(笑)
朝の『フンゴッ』聞いてみたい!
ぜひ録音して次回アップを!(*≧m≦*)ププッ
久々、登場のこうめロール!
完成度高し(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
注文はどこで受け付けてるんですか~?(笑)
返信する
Unknown (mimiママ)
2012-04-17 07:45:14
追伸

チャレンジと思って…
プレゼント企画ご応募くださ~い(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事