こうめ日和

マルチーズこうめの日記

さくら・ら・ら。

2012-04-12 10:30:25 | Weblog

 

大川沿いの桜之宮 に行ってきました。

 

桜の写真って難しい。

見たままの感動が写せないもどかしさ。

 

 

を加工でごまかす。

 

 

 

塩コショウ少々。

 

 

 

 

隠し味にお砂糖。

 

 

 

甘すぎたのでしょうゆ。

 

 

 

 

何味にしたいのか分からんなってきた・・・

 

 

 

お口直し。

 

 

 

 

 ソースも入れてみよか。

 

 

 

 

うーん、酸味も欲しいな。黒酢。

 

 

 

 

一旦CM入りまーす。

 

 

このー木なんの木  気になる(気になる)木~~~♪   見たことも~ない(木、どこ?どこ?)

 

 

 

 

はい、出来上がりましたっ!!!こうめ日和特製カレー。(まさかのカレーにアジア人もびっくりやわ)

 

 

 

 

 

 

うーーーん♪  ウメコ複雑ぅ~~~~♪

 

 

実際に見た景色とは色合いも全然違うけど、自分の心のフィルターを通して見たら

こんなカンジなのかな~。なんて言ったらちょっとカッコいいけど、

 

 

 

心のフィルター通して見たらモノクロって。

 

 

 

 

どんだけ心すさんでんねんって話やし。

 

川沿いのカフェのテラス(ななママ情報)でごはん食べてたら、目の前っていうか、正面とは逆なんだけど

大道芸が始まりました(*^▽^*)

 

私、実は大道芸見るの大好きなんですよね~。

で、なんと、このMr.オクチさん、以前に天保山で見て涙が出るほど笑って感動した大道芸人さん

だったのです!!

ここは場所がちょっと狭いのでちょっとした芸だったし、見たことある芸もあったけど、それでも笑えるんです。

この人は本当にすごい!!大道芸人になるべくして生まれてきた人なんやろな~。

裏側から見た大道芸。見ている人はみんな笑顔です。

 

 

桜も見れたし、大道芸は見れたし、大満足~~( ^∀^ )

 

 

 

 

 

 

 そして、最後はこうめとさくら。

 

 

 

 

やる気調味料入れ忘れたっ!!!

 

 

 

デザートはいかが?

ここのカフェ、先にレジに並んで注文するのですが、前のおっちゃんとレジのお姉さんの会話。

 

おっちゃん『レイコー2つ。』

お姉さん 『・・・ベーコンと○○のパスタ2つですね。』

おっちゃん『ちゃうちゃう、レイコー』

お姉さん 『え?(固)』

 

え?ってなるよねー。私も初めて『生レイコー』聞いたわ。ちょっと感動した。

年配の大阪の人は、アイスコーヒーのことをレイコーって言うんだそうです。

冷たいコーヒー→冷コー(レイコー)

私も話には聞いたことがありましたが、実際に聞いたことはなかったのです。

おったー。ここにおったーーー!!って感じ。小さくガッツポーズ(←?)

 

 

さくらと大道芸見れた上に、レイコー聞けたし、もう最高♪

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和音~鶴見緑地♪ | トップ | 春、日記。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-12 11:56:14
こんにちは!
ウメコさんの心にフィルター・・ステキ!
もしかしたらウメコさんは奥がとっても深い方なんだわと写真ずっと見てしまいました(*^_^*)
のんびりしたこうめちゃんと桜の花が日本人っていいわと言っているようですね~
桜って気持ちをなごませたり、ちょっとセンチな気持ちにさせてくれたりと見る人の気持ちに寄り添ってくれますね。
うちのほうはきのうの風で散ってしまうかなと思ったのですが、なんとかがんばってきれいな桜見せてくれていました。
こうめちゃんののんびりモードなお顔に癒される春の日です♪
返信する
Unknown (そらママ)
2012-04-12 11:57:53
すみませ~ん、あらあらわたしまで名前入れるの忘れてしまいました(^_^;)
そらママでした~
返信する
Unknown (すみれマミー)
2012-04-12 15:28:49
私はしょうゆが好きだな~^^
黒酢も捨てがたいけど、
鉄子までいかないけど電車好きなもんで。
今年は近所の桜しか見てねーわ~(悔)

Mr.オクチ、YouTubeで見てみたよ(^▽^)
なんか本格的にすごいじゃないですか!
こんなのがタダで見れるなんてお得~♪
お客さんの笑顔のおかげで面白さが伝わる写真ねv
あぐらかいて座ってる少年とかさ~まじ良いねd(^^*)

なるほろー冷コーね~
前に京都旅行行ったとき、珈琲(温コーね)飲みたくて
レトロな感じのカフェに入ってみたら
激烈甘~いのが出てきてビックリΣ(@_@
ブラック派の人間としてはショッキングでした。
別の喫茶店でも甘かったから(京都だけ?)、
その後はスタバに入るという(笑)

なんてコメント書いてたら
リフォームなんたらがピンポンして、
すみれが騒いでゆうたが起きてしまった!
思わずインターホン越しに「子供が寝てるのに起きたじゃないですか!」
(訳:「私の唯一のんびり出来る時間をどうしてくれるんだ!!」)
って怒っちゃったよ(;-∀-)ダッテマヂデカンベンシテ…
リフォーム屋のおっちゃんがキョトン顔で帰ってくのが見えた。(帰ーれ、帰ーれ)
さて散歩にでも行ってくるかね。。。

Dハウス懐かしかったー
こうめちゃんあんなにあどけないかったんねー若い(^m^*)
今はすっかり成人したな~って感じvv
返信する
桜はむずかしい‥‥ (ラッキーパパ)
2012-04-12 17:44:56
確かに桜の写真は,難しいですね。
しかし,パパラッチは,気にしないで,
ラッキーを撮るだけです。(笑)
そうそう!レイコー!
大阪ではそういうんですよね。
広島では,昔,コールコーヒー
という人がおったよ。
自分もそう言った記憶があると,ラッキーパパが
カミングアウトしてますが,
賛同者いないかなぁ~~。
返信する
Unknown (かめ子)
2012-04-12 20:14:48
え~~っ!!その調味料で最終的にカレーなんや!
そりゃびっくり!(笑)

いやいや、でもお写真はふんわり感が
いいお味ですわよ~(*^m^*) ムフッ

そんな素晴らしい大道芸見てみたいわ~
2度も会えるなんて、ウメコさんラッキーやね♪
返信する
Unknown (らいむママ)
2012-04-12 21:00:49
先日はありがとうございました。
モサモサ加減が娘のツボだったようです。

心の傷は癒えたのかしら?
さすがいろんな言葉のスパイスきいたお写真たち・・・この日はちゃんとバッテリー装着OKだったんやね(笑)

もう桜散っていってます・・・
返信する
Unknown (ムーマ)
2012-04-12 22:13:32
確かに・・・桜に限らずお花って撮るの難しいよね~(><;;
どこを切り取って撮影していいのか未だによく分かってない(^^;)
ウメコさんの桜の写真どれも素敵だよ~♪
お城や河下りしてるお船がスパイスになってて
『フムフム・・・』って私も勉強になる~( ̄一* ̄)b
大道芸のお写真・・・これは私、モノクロにして正解だと思う!

ウメコさんってやっぱり何させてもセンスあるんだよね!
お写真本気出してやってるモードのブログ更新してる私が
何だか恥ずかしくなってまう(;´-∀-`)
返信する
Unknown (ムーマ)
2012-04-12 22:18:39
あぁ~・・・またやってまったil||li _| ̄|○ il||l
今日は、続き書きます~(笑)

未だにどこをどう切り取って写したらいいか分かってない私・・・
構図ってやっぱり本格的にお勉強しないと難しいよね(^^;)
でもウメコさんの桜のお写真はどれも素敵だよ~♪
お城や河下りのお船がスパイスになってて( ̄一* ̄)b
大道芸のお写真・・・これはモノクロにして正解だったと思う!
人の心が伝わって来る感じがする(*^-^)ニコ

やっぱりウメコさんって何させてもセンスあるんだよ!!
『ガッツリお写真勉強してます』モードで更新してる私が
恥ずかしくなってしまう~(;´-∀-`)
返信する
Unknown (mimiママ)
2012-04-13 07:28:17
おはようございます♪
確かに写真難しい~( ̄~ ̄;)
実際撮って家に帰って確認すると…
思ったよりうまく撮れてないこと多々ありσ(^_^;)アセアセ...
私はやっぱりまだまだ修行が足りません(笑)
調味料少々作戦いい(o^-')b グッ!
こうめちゃんにやる気調味料忘れた~(笑)
思わずうちも「やる気調味料」入ってないっと実感(爆)
返信する
桜♪素敵だよん。 (ぽにょママ)
2012-04-13 15:34:18
ウメコさん、写真のセンスあるよ!!
うんうん。。。とっても気持ち洗われるもの。
ファンタジックな感じのパステル調で、
見とれちゃったよん。

桜の宮近辺なのね?
私仲良しさんと、明日天満でお寿司と、桜ノ宮辺りのお花見予定してるの。
もう遅いかな?
私も桜も散り際かいな?
ぷぷぷ。。。
ウメコさんの構図を参考にさせてね。

お寿司もみんなで、行こうねー♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事