葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

陽春

2019年04月16日 | 日記

 

 

 

十日ほど居て 今日去る 春の風邪

 

札幌より 届く言の葉 あたたかし

 

 

 

 

月淡き 暮れ行く空や 花水木

 

 

 

フリージア咲く 夕鴉の声遠し

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 夏隣 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-04-16 21:53:50
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。
24位&4位までランクアップしてました。

先ほどは・・・
自分の事ばかりで

上のお孫さん・・・
しっかりお姉ちゃんしてますね

satochinは兄と6歳違い・・・
早生まれだったので6年生と1年生で、
1年だけ兄と登校していたようですが、
全く記憶がありません(^○^)

1年生と4年生なら・・・
良い思い出となりますね。
そしてそこには優しいお祖母様との思い出も
ありますから

俳句ね・・・
花水木(はなすいもく)と読んでしまって、
検索して奥さんと二人で笑ってしまいました。
ハナミズキですよね

何時も素敵な句ですね。
風邪を引かれていたのですか?
satochinは遊びが続くと何故か全快します
明日もパークゴルフなんですよ
Unknown (Unknown)
2019-04-16 22:35:17
こんばんは。satochinさん
コメントありがとうございます。

花水木、ほんと読めませんよね。(^_^;)
奥さまと…ほんとに仲良しご夫婦、羨
ましいです。でもちょっと嬉しいかな。

句を褒めていただくのはやっぱり嬉し
いですし、ランクは気にしないと申し
ながらも、学生さん時代には縁のなか
った上位順位は、へぇって驚きながら
もこれまた嬉しいですよね。素直に
喜びます。(*≧∀≦*)
satochinさんは随分、お兄さんと年が
離れてますね。6歳違いとなると小学校
で一年だけ一緒で、後はもう交わりがな
くなりますね。でもきっと小さな弟は
お兄さんにとったら愛しい存在だった
でしょう。大人になった今は、随分近しい
お付き合いができてるのでしょうね。
私の場合、一番下の弟とは9歳違います。
結婚した時、弟は中学生でした。
今では一番気があう、悩みも聞いて
もらう頼もしい存在です。

明日はパークゴルフですか?忙しい
ですね。楽しんでおられているようで
それは結構な事。風邪もすっかり良く
なられたようでなによりです。(*´꒳`*)
私の喉痛、頭痛風邪は漢方薬がじわっ
と効いてきたよう。
長い話になりました。
明日に備えて早くおやすみくださいね。
( ^ω^ )

Unknown (Unknown)
2019-04-16 22:43:39
学生さん時代とは…(笑)
学生時代です。m(_ _)m

コメントを投稿