和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

冷やし中華のたれ 2

2020年09月20日 | 料理

新しいタレの作り方見つけました。(ネットから)
こちらの方ががぜん美味しいので参考にしてください。

加熱し沸かします。鍋を火から下ろし冷ます。
砂糖・水・生姜の絞り汁を入れ最後に
亜麻仁油・ごま油を入れる。
冷蔵庫で保存すれば1週間くらいは日持ちする。
今まで作った中で一番のお味でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のピッチ 3 | トップ | 手提げバックからポシェット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?すご~~~い (まあちゃん)
2020-09-20 22:11:47
今度作ってみますね。
もう何年も冷やし中華を食べていません。
作ってみたいと思いました。
ありがとう!
Unknown (ぽっぽ)
2020-09-21 13:33:40
ほんとうに美味しいタレができます。
ネットは便利ですね〜
お魚さんもこれは美味しい❗️と言ってくれました。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事