こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

終点 車止めシリーズ 北陸鉄道 浅野川線 金沢駅&内灘駅

2013-06-10 | 建物、施設

各地を探訪される Tさんより 以前頂きました 北陸鉄道の車止めを・・・

まず 浅野川線 金沢駅のりば・・・ JR金沢駅前の広場地下にあります。 こじんまりとした作りですね!!

ホームに入って 振り向く感じで見ますと 立派な車止めが!!

1面2線の構成ですが  こちら側は 普段 留置線扱いのようです。

旧京王 井の頭線で活躍していました3000系が元気に・・・  折角ですから 乗車しましょう~

反対側の 終点 内灘駅へ・・・ 駅全景!!

ありました!! 

駅をおり 車止めを更に 近づくと コンクリート製の立派な作り・・・ 1線1面のホームは典型的な地方鉄道の証!!

まだまだ 元気の様子で一安心ですね? 元3000系    画像をくださいました Tさんの サイト「てっちゃんの鉄楽切り抜き帳」には 更に楽しく紹介されておりますよ!!  Tさん いつも沢山の写真 有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転会に行ってきました!! | トップ | ミニ展示台 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物、施設」カテゴリの最新記事