変った貨車キットを買ってしまいました!!
機関車?から変身した貨車・・・ いわゆる ゲテモノ!! 早速組み立てましょう~
「スハの会」 N川様より頂きました!!
路面電車健在!! かっては海水浴客で賑わった 浜寺駅前!!
車止めが健在です・・・
レールを曲げて まくら木も 典型的なローカルタイプ!! N川様 有難うございました。
先日 車止め初め たくさんの画像を提供して下さる 鉄道友の会でお世話になっております Tさんが乗り入れて下さいました!!
両エンドで顔が違う 長野電鉄 1500形
パンタ側は 貫通扉が・・・
本線を のどかに・・・
この2枚 Tさん撮影 この1500形電車は Tさんのサイトに 詳しく紹介されております。 他の乗り入れ車両はおいおい紹介していきますので よろしくお願い致します。
ホキ5500 デカール インレタを貼りました!! Tomix貨車キットの余りインレタを流用・・・
ちょっと はみ出しておりますが これで ホキ5500タイプがようやく配備しました!!
先の日曜日 50年以上前に発売された DF50を見せて頂きました!!
DCC&サウンドも搭載し 現役との事!! 当時の価格はなんと 4,990円・・・ 浅間急行さん 有難うございました。
大阪あべの橋(=JR天王寺駅)から出発する近鉄南大阪線の終着駅 「橿原神宮駅」
橿原線用、南大阪線吉野専用に それぞれ 2面4線のホームがあって 車止めがあるのは 橿原線用の一線のみ!!
橿原線用の他のレールは そのまま吉野線方向に延びていますが 標準軌!! 吉野線は狭軌故直通できません・・・ 工場への入場時には この駅で台車を履きかえるとか・・・ 引き続き Tさんより頂きました。 有難うございます。
今日は モデルバーンクラブ定例運転会が・・・ またまた いろいろな車両をたくさん見せて頂きました!!
イタリアの電機とか? いろいろ教えて頂きましたが 忘れてしまいました!!
なが~い編成も軽々と・・・ I田様所有車 有難うございました。 残念なのはパンタを上げますと 凄~くアップ?してしまいますので 下げた状態で写させて頂きました。