先週の運転会では なんと 近鉄の豪華列車 「ひのとり」号編成が乗入!!
名古屋と大阪を結ぶ名阪特急「アーバンライナー」の後継車輌として2020年3月にデビューして注目を集め 昨年、鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞した。
カツミ製品で 両先頭車がハイデッカーのプレミアム車輌!! 優雅な走りを堪能させて頂きました。 運転会の模様はまだまだ続きます。
先週の運転会では なんと 近鉄の豪華列車 「ひのとり」号編成が乗入!!
名古屋と大阪を結ぶ名阪特急「アーバンライナー」の後継車輌として2020年3月にデビューして注目を集め 昨年、鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞した。
カツミ製品で 両先頭車がハイデッカーのプレミアム車輌!! 優雅な走りを堪能させて頂きました。 運転会の模様はまだまだ続きます。
昨日の続きで キハ200形214号車をたっぷり見学させて頂きました!!
車内に入る前に エンジン バッテリー等の解説を~
意外なのはバッテリー 大きく 1個2Vです と聞き 更に驚き 計12個で24V 2個は手前に引き出して見せて頂き~
車内に・・・
運転台
この後 サプライズで エンジンルーム蓋を開けて DMH17Cを間近で見せて頂き なんと始動!! 独特の力強い鼓動を味わう事が~
凄~いサービス?に一同感動です!!
あと 20年は頑張ってもらうと 係りの方の説明がありましたので 皆さんも 力強いエンジンを 感じて頂きたいものです。 小湊鉄道様、幹事さんに 感謝です。 有難うございます。 続きます!!
小湊鉄道五井車両基地見学会がありますと ご案内を頂き 参加させて頂きました。 その①として・・・
JRホームよりキハ40
更に ホームをウロウロして~
基地内に入って 身近に~
気になる標記も いろいろと勉強になり 参加してよかったの一言です。 続きます。
またまた 同行されました T村様より 驚くばかりの写真も・・・ 小湊鉄道の車両と富士山を絡めましたと~ 凄~いの一言!! 有難うございます。
「スーパー北斗」として 花道を飾った 281系編成が タイミングを計ったように乗入れてきました!!
なんと 今や模型界をリードする「イモン模型店」が 16番ゲージ車両を最初に発売したという 非常に珍しい製品 と Tさんが フル編成で乗入れ・・・ いやぁ~ 驚きました。 重たく 貴重な車両 を見せて頂きました。 有難うございました。
貨車に興味をもつ管理人は 以前より チャレンジしたいと 思っておりましたトキ1000形貨車 なんと蒲田で見つけてしまい 衝動買い・・・ 手持ちの都合で 複数は断念しましたが!!
早速 挑戦です~
本体はご覧の通り 形になっておりますので 標記類と手すりのみ・・・
ボデイ 青22号を吹いて
付属のデカールを貼って 完成と~ いやぁ~ 製品化されるとは夢には思っておりませんでした。 試作貨車の感じでしたので 編成にすることないでしょう・・・
カトBさんより頂きました!!
京急蒲田駅 判りますか?
わからない方に アップしてみました。
赤い京急車の中で 青い車両も記念にパチリ!! 加藤さん 有難うございました。
「鉄道の日」の前日の運転会では なんと都内でレイアウトを作業中ですと おっしゃる Iさんが~
そのレイアウト建設中の光景 (許可を得て半年前ですが撮影) なんと 大型TVではどこかで見かけたようなシーンが・・・
モニター画像をご覧になり 探索?がてら遊びに 超重量級の富士編成を携えての乗入!!
ダブルルーフ・3軸台車 内装&電装完備でマクラバリも変形するという重さたっぷりの豪華編成
牽引する機関車も念の為 山岳線も想定され 複数の53を用意されて 重連運転も披露して頂きました。
小さなトラブルは多発しましたが(泣) 大きな事故もなく 運転会は終わり 管理人はホッとした次第です。 ご参加されました皆さんに御礼申し上げる次第です。 懲りずに またのお出掛けを!! 大変お疲れさまでした。
JRC千葉サークル例会があり参加しました~
その前に 蒲田へ覗きに~ お昼ごろ行きましたが 会場へ入るまで約30分も 凄~い人気?にびっくりしました。
千葉サークル報 今月号表紙写真は 京成3400形を・・・ 16番(HO)では珍しいでしょう!!