再トラブルにて やむなく休ませて頂きます!!
東北本線に戻って 今日は 旧型客車が姿を消して~
電気機関車はED75の独壇場!!
機回しシーン
意外と長い 10両も繋がれていますね・・・
時には 14系でしょうか~ 赤色と違って 新鮮に見えませんか?
おまけに 荷物列車編成も時折キャッチ!!
退院して 1週間も経った頃 西武にも興味のある管理人は 驚きましたねぇ~
なんと東急9000系と
小田急8000系 計100両の導入で VVVF型で Co2削減を一段と進めるため 中古車両で導入コスト削減が図られることとか・・・ そう云えば 今回の入院騒ぎと コロナで 秩父への墓参り ここ数年来行かなかったのも原因かも?(苦笑)
手元にある アルバムより 東北関連が目につき アップしていて タイミングよく Tさんよりの情報が・・・
JR東北本線の仙台駅3番ホームの画像を・・・
島式ホームの東京寄りが欠きとられて、2~4番線が作られており、3番線が行き止まりに
もっぱら仙台空港アクセス線への直通列車の発着に・・・
写っている電車は、仙台空港鉄道のSAT721系で、JR東日本のE721系の色違いバージョンも いやぁ~ 丁寧に写され お気遣い共々 有難うございます。 感謝!!
昨日の続きで 今日は優等列車を選んでみました!! 撮影場所、日時は同じころで 残念ながら 特定できませんの悪しからず~
まず 寝台特急でおなじみの583系!! よ~く見ますと 「ふるさと」号なるヘッドマーク 臨時列車でしょうか?
東京―仙台間を結んだ ひばり号!!
L特急時代おなじみのヘッドマークも懐かしいでしょう・・・ 東北本線関連はまだまだ続きますよ~