こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

ユニオンパシフィック蒸気!!

2010-11-17 | 模型車輌
大型機関車 マレー形・・・  K邸Oゲージレイアウトにて!!



豪快そのもの!! 言葉なし・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電化直前 奥中山3重連!! | トップ | リゾートふるさと号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (JORC)
2010-11-17 22:13:16
ビッグボーイ、いいですね。運転整備重量500トンの機関車が1マイルの長さの貨車を引っ張って最高100Km/hで走るなんて。ちょうど第二次大戦中、日本との対戦物資をロッキー越えで運んでいたとは。ああ、そんな国と戦争をしたんだなー、と別な感慨もあります。煙突の折りたたみ式カウルを私のOゲージでも再現したいところです。どなたかもう実現しましたか?
返信する
ビッグボーイ (こてつ)
2010-11-18 18:50:14
JORC様 有難うございます。 戦時形のD51等でなんとか 輸送力を確保すべき頃に 一方で こんな機関車を!! 煙突の折りたたみに挑戦ですか? 言葉がありません・・・ 
返信する

コメントを投稿

模型車輌」カテゴリの最新記事