コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

どの道を行くのか

2019-04-22 | 肥満細胞腫
晴れ。
コタロウが手を舐める音で目覚める。7時。
最近は7時に起こすことにしたのかな?

おもちゃに鮭ジャーキーを詰めて遊ばせながら朝ごはんの支度をしてたら、
コタロウが私のところに来たけど様子が変。
もしかして吐く?と思ったら
トコトコと歩いて行ってトイレの近くのカーペットに吐いた。
黄色っぽい液体の中に鮭ジャーキー。
お腹空いてたのかな?
まさか、紅豆杉茶がいけなかったのかな?
ごめんね。
胃が心配なので、朝ごはんは
ささみと大根を温めたのを時間をおいて2回あげる。

脇の腫瘍は大きくなっているし
腫瘍の元は赤みがちょっと広がっていて
ダリエ徴候かもと思う。

紅豆杉茶、飲ませ始めて今日で1週間だ。
腫瘍は小さくならない。
効かないのかな。
薬じゃないんだからそんなに早く効果出るわけないよね。
焦ってしまう。


コタロウに良いものがないか今日も調べる。

ビワの葉茶やビワの温熱療法を見つける。

コタロウの被毛検査で水銀が高かったことを思い出して調べたら
水銀をデトックスしたらガンは治るっていうのを見つけた。
水銀排出のレメディを調べたら、効能にガン、腫瘍もあった。
めちゃくちゃ気になる!

乳がんのステージ高い人が無治療で22年も暮らしているブログを見つけて、
ガンを治療しないという選択をする人もいるのだと勇気をもらう。

手術をしない、という方向で情報を探している自分に気づく。

私が手術をためらうのは、
肥満細胞腫の子で手術をして、完治して元気でいる子に出会わないからだ。
手術は体の一部(臓器、リンパ節、皮膚)を失うことであり、
一時的にでも、確実に体力を奪う。
それでも完治できるならいいけれど、完治したという子にまだ出会っていない。
抗がん剤は延命治療。期待を持って使う人はいるけれど完治は見込めない。

コタロウの鼻に肥満細胞腫ができたとき、
寝ないで泣きながら調べたっけな。
今回は、泣いてないけど、
家にこもって1日中パソコンに向かっている自分に
また同じことやってる、って思った。
あの頃に比べると、時間があるから
本当に1日中、食事も忘れて調べている。
時間があるから
1日中コタロウの病気のことばかり考えてる。

ガンが消えたとか治ったとか
どの民間療法にも書いてあって
飛びつきたい気持ちになる。
藁にもすがる思いって、こんな気持ちなんだろう。

でも、そんなうまい話はないんだろうね。
だったら、ガンで苦しんでいる人がこんなにたくさんいるはずがない。

調べながら考える。
私はどこに向かうのだ?
どの道を行くのだ?

* * * *

17時からコタロウと散歩へ。
靴下、お座りして履くのに協力してくれた。
ありがとね、コタロウ。
もうだいぶ肉球の具合はいいんだけど、大事をとらせてね。

元気うんち出てほっとする。
家の周りを25分くらい歩く。
抱っこの時腫瘍に当たってしまう。
コタロウは左手を私の腕の下にして
右手だけ私の腕にかけるようにつかまってた。
コタロウなりに考えてるんだね。
ママも考えるよ。

首輪での散歩、うんち拾ってる時にじっと待っててくれたり、
ぐいぐい引っ張ることもなくてとてもおりこうさん。
 
夜ご飯はたらを茹でていつも通りの量であげたら元気に完食。
ありがとね、コタロウ。

夜に、ベッドカバーホリホリゲームしてる時、
コタロウ、ぷっ!とおなら(笑)
自分のお尻確認してたね。
そんなしぐさも愛おしい。

コタロウ、大好きよ


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うこと | トップ | 検査結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肥満細胞腫」カテゴリの最新記事