コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

祝!WBC日本優勝♪ コタロウが私から感じ取っているもの・・・

2023-03-23 | 日記

WBC 日本優勝おめでとう

 

WBC、今大会は第一ステージから好試合の連続だった。

チェコのチームは人柄が良くて好感

デッドボールを受けた選手と朗希投手のお菓子エピソードも微笑ましかった。

日本を好きになってくれたらいいな。また対戦できたらいいな。

韓国にはケチつけようのない快勝だったしね。

準々決勝も準決勝も息詰まる熱戦

準決勝、決勝はもう、ドラマですか?っていうより

ドラマ以上の展開に日本中が沸いたと思う。

会場で観客の皆さんが大きな声援を送っているのにも、じわ~んとしてしまった。

スポーツにはやっぱり大歓声が似合うよね。

愛されキャラのヌーちゃん、苦しみぬいて覚醒した村上様、

打点王の吉田に ここぞの山田、職人源田、絶対繋いでくれる近藤、

速すぎだった周藤、支柱のダルビッシュ、大谷はもう言うまでもなく

投手陣はみんな素晴らしくて世界を驚かせたし、

チームの雰囲気もとっても良かった。

チームのみんなが活躍して、みんなで成し遂げた日本優勝

おめでとう ありがとう

 

 

今回のWBC、第一ステージの2試合はリアルタイムで観戦できたのだけど

3試合目の途中からコタロウの様子がちょっとおかしくなって

それからは、テレビをつけたり消したりしながら消音で試合の様子を確認していた。

大声出したり手をたたいて応援したわけじゃない。

得点したら「よしっ!」って普通の声で言うくらいはしたけど・・・

コタロウは耳が遠くなってきたから、もう普通に観られるなぁって思ってたのに。

観客の歓声や、もしかしたら興奮や熱気がコタロウに伝わっているのかと

消音にしてもコタロウの様子は元に戻らなかった。

・・・ということは、私の興奮、精神状態をコタロウが感じ取っている?

 

でも、私もWBCを楽しみたい ちゃんと観戦したい

準決勝の勝利後の特番と、決勝の試合と優勝後の特番を録画した。

結果はもう知っているけれど、おさらい観戦した。

最初は消音で。そしたら、コタロウ平気。

音を出してみた。それでも、コタロウ平気。

結局、音量13で私一人のおさらい観戦を楽しんだ。

得点すれば嬉しい ピンチの場面で三振を取ればよしっとなる。

手は叩かない、よしっ!の声は小さめのサイレント応援だけど、

おさらい観戦でも心は動く。それでもコタロウは平気だった。

 

コタロウは一体何を感じ取っていたのだろう?

私の興奮? 私の波動? 私のエネルギー?

もしも、そういうものがコタロウに伝わって、コタロウの体に影響するなら

良い波動とかエネルギーとかをいっぱいコタロウに伝えたいわ、と思った。

なんか、そういうのありそうよね。そんな気がする。

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺公園お花見♪ 神社お詣り♪ | トップ | いたずら現場目撃♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事