コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

何もかも高すぎだよ~

2023-01-31 | 日記

電気とガスの明細を見て崩れ落ちた

何かの間違いじゃ?とここ数年の使用量と請求額を見直すと、使用量はやはり減っている。

単価が上がってる。つまりは値上げですね

給湯器を長持ちさせるためにガスを使う時間をまとめて短くしたり

電気も、調理の仕方を変えたり、照明も暗めにしている。

今年は、今まで生きてきて(大げさ)初めて本腰入れて節約をしているのよ。

ロシアがガス供給を止めるから、ヨーロッパはこの冬厳しいと言われていて、

大変だなぁって思っていたけど、なんとこの冬ヨーロッパは想定外の暖冬で

大変なことにはならなかった。

大変なことになったのは私の方だった

 

加えて、食品も軒並み値上げ

日本は長らくデフレで、国がデフレ脱却を目指してるんだから、

日本として喜ばしいことなんだろうけど・・・喜ばしいことなんだろうけど・・・。

私個人としては大変困っております~

買い物に行くたびに値上がりしている気がする。

おかげで、コーヒーはブラックで飲むようになった 

コーヒーのためだけに買っていた牛乳をやめたのよ。それはいいことか

私の人生計画、大狂いよ~

これから、さらに節約するにはどうしよう、と考える。

 

 

ずっとお留守番っ子だったコタロウに私が誓ったこと

 

これからの時間はずっと、コタロウのお世話を全うするまでそばで一緒に過ごす。

それだけは、どうか守らせてください

 

知恵を出せ~私

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガウガウ、なおらないかしら | トップ | 場外乱闘♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事