コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

庶民派コタロウの好物2

2018-11-18 | ごはん・おやつ・サプリ
庶民派コタロウの好物その2。

おいもっ

さつまいも好きワンちゃん、多いですよね~

さつまいも、最近高いな~って思うことがあります。
今日は3本300円で買えました。
1本100円で買えると嬉しい!
普段は1本148円くらいするコタロウ地方。
庶民派の食べ物じゃなくなってきてるわ。

わが家では輪切りにしてから茹でてます。
(蒸し器がないので茹でなの)

最近はネットリ甘系のおいもが人気のようだけど
私の好みは栗のようなほくほく系。
今日のは当たりでした


コタロウが待ってます。


できたてを一緒にいただきましょう

今夜のご飯にも入れてあげるわよ


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアドネーションしました | トップ | 小走りで・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (alice)
2018-11-19 08:02:31
久々コタロウちゃんのお顔見た(*^-^*)
ずっとブログ徘徊 出来てなかったので
やっぱり無垢なお姿を拝見すると癒されますね

サツマイモ 美味しいですけど結構お高めですね。
最近は色んな種類が出て姿かたちも様々ですが
私も昔ながらのほっくりしたものが好きです( *´艸`)

寒くなってきましたが コタロウちゃん共々お風邪をひかないようにお気を付け下さいね
返信する
マロンも芋好き男! (まろママ)
2018-11-19 13:32:37
さつま芋は、好きだというワンちゃん多いですよね。
実家のマルチーズも昔、1本ペロリと平らげていました。
マロンも、少量ではありますが、おやつに食べています

さつま芋って、なんだか、ウンチの具合も整うと思いません??
ほっこり、イイ感じのうんちに出会えます~
返信する
aliceさんへ (コタママ)
2018-11-19 21:38:32
aliceさんもほっくりのがお好きでしたか
昔の庶民の食べ物(イワシとかさつまいもとか)が
庶民の食べ物じゃなくなってきてますよね。
買い物に行って、1本158円のさつまいもを、そっと手に取り、
コタロウのおやつとご飯と私のおやつとお味噌汁の具になるのだから!と
カゴに入れたりしています(笑)

コタロウは元気にしています。
ありがたいことです。

寒くなってきましたからaliceさんも体調崩されませんよう、
また、お仕事も無理をなさらないでくださいね。
返信する
まろママさんへ (コタママ)
2018-11-19 21:44:30
さつまいも好きはワンちゃんあるあるですよね。
1本、食べちゃって大丈夫なのかしら?
マルチーズも3~4kgくらいの小型犬ですよね。
前にTVでトイプードルがさつまいも1本にかじりついてたのを見て、ひっくり返りそうになったのだけど、それ、普通なのかしら?
コタロウには、一度にあげるのは輪切りの4分の1以下です。
だってお腹ポンポンになっちゃいそうで・・・。

さつまいもを食べると確かに良いウンしますね。
整腸作用あるのかな。
食物繊維が多いから人にもいいものですものね。

さつまいもって甘いから、きっと美味しいんでしょうね。
コタロウにももう少しあげようかな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん・おやつ・サプリ」カテゴリの最新記事