コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

サポートを受けることにする

2019-05-03 | 肥満細胞腫
コタロウが肥満細胞腫になって、私なりにいろいろ調べてきたけど、
これでいいのだ、とスッキリ腑に落ちることはいつまでも無くて
常に不安な気持ちだった。

人間のガンでもそうだけど、治療については代替医療も含めさまざまな情報があって、
その中には真逆なことを言っているものもあって、どうしたらいいのか迷ってしまう。
年齢や病気の箇所や進行具合によって取られる治療法が変わるのは当然だから
唯一の答えなどない、ということが私が得た一つの正解だった。

お医者さんにとって、私は不真面目な患者(のママ)だから、
私自身が納得しないものはしたくないというのは変わらないけれど、
情報の海で溺れている状態から抜け出さなくちゃ。
コタロウの時間は早く過ぎていくから、
いつまでも不安な気持ちのままでいるわけにはいかない。

で、中立的な立場でアドバイスくれる方からサポートを受けることにした。
素人(私)とプロ(医者)の間に立って、冷静に意見をもらおうと思う。
もちろん、最終的には自分で決断するのだけど。
自分の考えと、コタロウの体にとっていいことをきちんと整理して
冷静に行動していけるといいなと思う。
信じるも信じないもあなた次第、の領域に足を踏み入れた。
(宗教、ではない)
さて、どうなるか?


昨日いっぱい歩いたせいか、
コタロウ今日は散歩気分じゃなかったみたい。
うんちも小さめ。でも元気なのだった。
そういう日もあるよね。


これ、私の足の間


なんか、わかる気がする。
こういうところ、落ち着くよね。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とランチ♪ | トップ | 家族集合♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肥満細胞腫」カテゴリの最新記事