コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

おりん

2024-04-20 | 日記

3月9日

注文しておいた「おりん」が届いた

「能作」さんのおりん

澄んだ音色

これを鳴らしたらコタロウ来てくれないかなぁ

私が癒されるのかな

 

コタロウが好きだったマグロ、奮発して中トロを買って

コタロウと一緒にいただく

コタロウにあげるから、と思うとちょっとした贅沢もできたものだった

 

**  **  **  **

 

ショッピングセンターの広場でダンスクラスのショーをやっていた。

今日はすごく寒い風の強い日だったけどみんな薄着でがんばっていた。

フラダンスの人なんかはほとんど裸のような格好で踊っていた。

きっとアドレナリンがバンバン出てるから寒くないんだよね。

フラダンスを見たいたらなぜかフラメンコを踊っていた頃の自分を思い出した。

私も寒空の中で踊ったことがあったっけ・・・。

コタロウを迎える前だから私も若かった

今はもうたぶん・・・絶対ムリ

やりたいことがあったら思い立った時に始めるのが大切ね、と最近 実感している。

特に体を動かすことは。

今までしてきたこと、かじっただけの事もいっぱいあるけど

やらないよりやって良かったとやっぱり思う。

ステージで躍動している人たちを観ながら思いました。

みんな、素敵だったわよ

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間薬はいつ効いてくる? | トップ | 遺影とお骨キーホルダー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2024-07-24 23:15:38
こんなに素敵なおりんがあるとは…
私の勉強不足と言いますか、無精でした。
毎日、お線香とお水、ロウソク、お供え。時々お経(般若心経だけ覚えた)。
確かに、お仏壇があればおりんもですね。

コタママさん、フラメンコ踊ってらしたの!?
かっこいい!!
舞踊をされてる方は、姿勢がスッとして、美しいと思います。
返信する
ラッキー母さんへ (コタママ)
2024-07-25 23:14:11
お線香、お水、ロウソク、お供え、お経。
素晴らしいですよ
私はお水とおやつ、でおりんを鳴らすだけ
おはよう、おやすみは言ってますけど・・・
ラッキー母さんのほうがちゃんとされていると思いました。

ペット用の仏壇とか仏具も調べるとたくさんあって、
でも私はいかにもって感じにはしたくなくて、
おりんだけは欲しかったので買いました。
澄んだ音色で私が癒されています。

フラメンコはコタロウと暮らし始める前にはやめてしまったので
もうずいぶん昔の話です。
踊りもほとんど忘れてしまいましたし、何よりもう体が動きません
でも楽しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事