コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

MSM始めます

2016-06-29 | コタロウの体調
コタロウ、今日は調子よくありません。

私から、あれダメ これダメ って
言われてばかりだから
家ですることなくなっちゃいました。

おもちゃ持ってこいゲームも

おやつ探しっこゲームも

またできるようになるのかしら。



週末に注文したMSMが届きました。




身体が必要とするミネラルのうち、
利用可能な硫黄を天然樹液から精製した
ナチュラルサプリメント。

靭帯、健、筋肉の柔軟性を高め強化するのを
助ける栄養補給食品で
他のグルコサミン系サプリとの併用がおすすめ。

ということで、コセクインと併用していこうと思います。

MSMって人間用サプリもあるのね。
人間用には副作用についての表記があって
犬にはないのかちょっと不安だけど
今は試せるものは何でも試してみようと思います。

にがーいらしいのですが、
大好きなカボチャにくるんであげたら
楽勝でした

効果あるといいな・・・


20時過ぎに帰ってうんぴ散歩(5分くらいの)
に連れ出したら
ぐんぐん歩き出してちょっと縁石に手をかけたりして
ママは嬉しかったぞ
(ちょっとヒヤヒヤしたけど)

でも
寝室に置いておいた
ちょっとふかふかめのベッドに上ろうとして
上がれなくて諦めたコタロウを
偶然見てしまって胸がつぶれそうでした。

すぐに固めのマットにバスタオルを重ねて
足がぐらぐらしないベッドをこしらえました。

コタロウ、お手製のベッドに上がってくつろいでました。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローモーな我が家 | トップ | チッコ事情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロウの体調」カテゴリの最新記事