コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

会社の帰りに美容院へ

2013-04-23 | 日記
今日は会社の帰りに美容院へ
いよいよ白髪が気になり、カラー。
担当の美容師さんが「白髪染めはまだ早い、カラーで
というので、すすめに従う。
白髪染めは髪の内部まで色を入れてしまうから
カラーよりも痛みが増してしまうそうだ。
いつまで、カラーでしのげるのだろうか・・・。

担当の人が渋谷店に異動になったので初めて渋谷店へ。
渋谷は表参道といる人の雰囲気が違う。
人ごみもすごくて私はちょっと苦手だった。
お店は表参道店の方が好きなんだけど、担当してくれてる人が好きだからね・・・。
どうしよう、迷うところです。
美容院で、すごく疲れているように見える、と言われてドキッとする。
たまに会う人の感覚は正しいからね。
疲れた疲れたと思ってたら、やっぱり疲れているように見えるのか・・・。

22時過ぎ帰宅。
コタロウ家で元気なうんぴありがと。
お散歩行けなくてごめんね。

美容師さんの家の猫が(15歳くらい)が口の中に腫瘍ができたそうで、
今はご飯食べるのも大変らしい。
最後まで看取ってあげたいという彼女の気持ちがわかる。
大阪との半々の生活だと、猫ちゃんと一緒にいられる時間も
なかなかとれないと思うけど、最期の時はそばにいられるといいね。

コタロウの足舐めに備えて帰ったらすぐ、
足を洗うことにする(笑)
やめさせた方がいいんだろうけど、
それがコタロウのストレスになりそうで・・・。
さあ、心ゆくまで舐めてよし

白髪が染まって気持ちが若返った~
やっぱり、見た目も大切だよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・ | トップ | お留守番のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事