コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウおうちで うん● ♪ とママ健康診断

2016-07-22 | 日記
昨晩はコタロウがなかなか寝ないで
私も寝不足。
今日も雨。

今日は私が健康診断。
コタロウにご飯。
空腹でじぃ~っと見入ってしまう。
今朝は絶食で空いた時間で
コタロウのプラスチックおもちゃを洗う。

仕事忙しい。
そのおかげで11時からの健診まで
空腹をそれほど気にしないで過ごす。
採血の注射も最近は
それほど痛く感じなくなった。
年のせいで痛みに鈍感に?
でもバリウム飲むとき
初めて吐きそうになった。
何とかこらえたけど、胃の調子悪いのかな。
夕方になっても下剤の効果全くなし。
お腹が張って痛い。
18時に追加の下剤を飲む。
会合の準備はほぼ完了。
提出資料のチェックがやっと終わって不備の連絡。
21時にようやく下剤の第1波が来る。
21時半近くに退社。
第2波来ないで家までたどり着く。

帰るとコタロウチビってなかった。
フェンスから出てしばらく駆け回ったあと、
トイレで大量にチッコした。
ずっと我慢してたんだね。
ごめんね…。
23時頃から一緒に夜ご飯。
やっと金曜日。
一番嬉しい時間だ。
コタロウも、ママもよくがんばりました。

今日の大ニュース

コタロウ、家のトイレでうんぴした!
脱臼以来です。
超嬉しい
トイレ、もう大丈夫なんじゃない?
本当に嬉しい
コタロウからプレゼントもらった気分です。


いくら持ってきても
おもちゃは投げないよ~
(足、痛い痛いになっちゃうからねぇ)

でも、この顔で持ってこられると・・・
30cmくらい投げてみる私です(小心者

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私たち | トップ | 懐かしい方に会って思ったこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちょびころ)
2016-08-02 23:06:08
こんばんは、コタロウくん、コタママさん。

ゆうべはちょびころ地方も断続的に雷雨があり、
雷が鳴るたびにビビリーころは、
「ヒャンヒャン」いいながら私の上に乗ってきました。
おかげ様で今日は寝不足でした。

バリウムと言えば、
まだ花粉症がひどかったころ、
春の定期検診でバリウムを口に入れたとき、
クシャミをしそうになり、
手で押さえたら、
ほんの少し白いバリウムの飛沫が、
前に並んでいたハゲ頭に飛んでしまい、
今度は笑いを抑えるのが
大変だったことを思い出しました(爆

それでは。

返信する
バリウム (コタママ)
2016-08-03 00:05:42
絶食で死ぬほどお腹が空いてても
バリウムはなかなか喉を通りませんね。
キンキンに冷えてたら飲めるかも~!って言ったら
友人から、そんな冷たいの空きっ腹に入れたら痛くなるよって言われました(笑)
バリウムの飛沫がついた方、そのまま帰られたのでしょうか。ちょっと気になる・・・(笑)

雷、コタロウも苦手です。
わんちゃんはみんなそうなのかしら。
怒るのもかわいそうだし・・・
大丈夫だってわかってもらいたんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事