コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの気持ち

2014-01-16 | 日記
晴れ寒い

朝、シャワー入ってる間に
コタロウがカーペットにチッコしちゃった。
どうしたんだろ。珍しい。
慌ててその部分だけカーペットをはがして出勤。

今朝は身体がしんどかった。
休みたくて仕方なかったけど
がんばって行くことにする。
今日も仕事忙しい。
そう、休んでる暇はないのだ

21時過ぎ帰宅。
今日もコタロウチビってた
あぁ、会社でも家でも気が休まらない。

ちょっとプリプリしながら
マットとベッドを洗濯。

洗濯しながら、ふと思った。

考えてみれば、
私が毎日帰りが遅いから
その間コタロウは
さびしいのを我慢しながら
お腹空かせて待っているのだ。
夜になれば暗い部屋の中、
コタロウのストレスだって相当なはずだ。

それなのに、私が帰ると
急いでおもちゃ箱からおもちゃを取って
着替えている私の周りで駆け回っている。
一緒に過ごせる時間を
めいっぱい楽しく過ごそうと思ってるみたいに。

写真を撮っていて気付く。
最近のコタロウは笑ってないじゃないの。



チッコくらいで悩んでちゃいけない。
コタロウの気持ちを想像すると
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

コタロウ、抱っこ
と声をかけると、
コタロウは私をじっと見てから
ポンッと抱きついてきた。

コタロウ夜うんぴしてくれた。
お散歩行けないから、
ちゃんとトイレでしてくれて
本当にありがとね。

今晩も一緒にネンネしようね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、疲れてるの? | トップ | 奇跡?コタロウからの贈り物? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事