雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

セモベンテザク、エアブラシ塗装終了

2009-03-30 01:35:39 | 1/144でザクをつくろう!
00ガンダムも放映終了。
やれやれ、終わったら終わったらで新装備が次々出やがってっ。

死んだと思ってたアイツが生きてたのには驚きました。



ミサイル迎撃体勢が整いつつありますが、万が一ミサイル撃破に成功したとして、
その破片が市街地に落ちたりとかってないんでしょうかね?

それはともかく1週間前に野暮用で横須賀に行ったら、
横須賀線の窓から今月配備されたばかりの海自の最大のフネ、
ヘリ空母ひゅうがを見ることが出来てびっくりでした。
南極観測船しらせはどこ行っちゃったのかな。



今月は雑草の庭本編の更新が滞っていますね。

絵やら模型やら何かものをつくっていないと死んじゃう体質なのにこの状況、
単純に忙しいのはいつものことなのですが、料理に興味が幾分いってるからだったり。

やっ、簡単なものしか作れませんが。
ちなみに今晩のメインディッシュは、ホタテとイカたっぷりのシーフードマーボー。
自分1人の分ならたまにはカップラーメンをすすりたくなるのですが、家族の分も任されるとそうもいかず。
大変だけど楽しいです。
さすがに続くと飽きますが。







家事の合間を塗って基本塗装が終了。

セモベンテ隊のザクはサンドイエローで表現されることが多いのですが、
OVAや資料をいくら見返しても普通の緑のザクにしか見えません。

通常の塗装の上に砂漠の砂で汚れて黄色っぽく見えてるだけなんでしょうね。

というわけで普通の緑で塗装しました。
ただしこれまでに残ったグリーンを適当に調合したのでいい感じに彩度が下がっています。
さらに白っぽくすることで空気遠近法を狙っています。

これからウェザリングを施すわけですが、ヒルドルブの失敗を生かして先にデカールを貼っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿