雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

CLANNADフルボイス本日発売!

2008-02-29 00:12:01 | 雑記
画像はアニメ放映開始直後に描いた一枚。
12月にPCがぶっ壊れましたが、サーバー上に偶然残っていたので助かった!
アニメでの杏のシナリオは神でした。
いろいろ言いたいことは山ほどありますが…。

PS2本体は持って無いので即購入決定でした。
最初にプレイしてからもう3年以上もたつんですな…。
迷っている人はとりあえず必買!
世の中に駄作・糞ゲー呼ばわりされる作品は数あれど、
CLANNADに関してはプレイして損した人なんて多分いませんって。

このところイラスト製作が滞っているようにみえますが、現在手描きMADを製作中。
3週間かかって手描きラフがようやく仕上がりました。
線画ができたらその段階でいったん動画をつくってニコニコに投稿してみようかな~と。
結局挫折する可能性もかなり高いんですけどね。
その場合はこの記事はきれいさっぱり忘れてくれるとありがたいです。

さて、まずは杏シナリオからプレイするとしましょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪いなんてへのへのかっぱ (iyahho)
2008-03-02 00:38:26
プレステ2版はやったことないけどネットの動画で見たら岡崎さんの声が違ってたのでアニメ版を見た後はすごく違和感

個人的には杏シナリオは最後に取っておきたい
返信する
へのへのかぁ~PA! (コタケン)
2008-03-02 01:15:20
子供時代も含めて主人公は6人もの声優があててますからね。
杏の声質もやわらかいですね。
アニメもゲームも慣れるのにちょっと時間が…。
眼の描かれ方の違いも影響してるのかな?

杏シナリオはちょっと後味が悪いかも…。最初に椋をクリアしました。
製作土壇場で追加されたシナリオなだけあって(?)フツーでした。

「CLANNADエクスタシー」とか出ませんかね。
てか発売日にPSP移植を知りましたよ。
返信する

コメントを投稿