雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

ながされて

2009-05-23 19:28:16 | 模型
前の記事で紹介した模型の展示会は、今年は新宿でやるそうです。
詳細はまた後日。
日程が厳しいのなんの。






完成品嫌いながらもその出来のよさに惹かれて購入し続けているものの、
今ではながされて購入している状況のフィギュア付き限定版コミック、
ながされて藍蘭島もはや6体目。

「着物にスカート」や「青い巫女服」には衝撃をうけました。
ちなみに京都の伏見稲荷で、緑色の巫女服を目撃しました。


初期の原型師はガンプラ作例からフィギュア原型までこなす爪塚ひろゆき氏。
今回は原型師の名前すらクレジットされなくなってしまったのかな?

コレクションってうかつに手を出すとやめるタイミングが難しいです。








今年はちょっと早めにオラザクへの準備を開始。

ハイゴッグがメインですが、0080本編とはまったく関係ないシチュエーションです。
基本的なアイデアは2年ほど前だったかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2期マダー? (iyahho)
2009-05-25 14:38:14
アニメ2期来ないっすね
DVD準備して随分待ってるんですが

オラザク応募してみようかな
と言ってもネタがないけど
参加賞もなさそうだしなぁ
返信する
2期… (コタケン)
2009-05-26 01:08:04
自分は1話と最終話をちらっと見た限りなんですが、
藍蘭島の2期はどうなんでしょうかねぇ…。
他にも色々アニメ化して欲しいものはある…かな?

オラザクはネタ勝負ですからね。
そういえば以前にFGのクリアーザクの参加賞とかありましたね。
返信する

コメントを投稿