雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

皆既日食とイージス艦

2009-07-23 00:35:56 | 模型
タイトルがいつにもましてカオスな事に。


関東では部分日食、結局曇りでろくに観察できませんでしたね。
尤も、晴れていても外には出られなかったのですが。

実は自分、皆既日食は1991年7月にメキシコで体験していまして、
その時は外が暗いというか黒い、という印象を受けました。
あれはすごかったー。



オラザク用の作品を進めているのですが、
地元の模型屋さんに久しぶりに行ったら、今ではちょいと大型店舗では入手しづらい商品が。
もうね、いいかげんにしろよと、ですね。
集中して作品を完成させましょうよ!



イージス護衛艦、「きりしま」。母港は横須賀。
エッチングパーツ付きのキットです。

本物は雑想の庭にも画像をアップしていますね。

精密なエッチングといえど、手すりがどうしても太いです。
塗装をすればさらに太く。
取り付けないのももちろんありなのですが、せっかくあるので取り付ける方針。

貧乏性って言うな!




ヘリは艦載していなかったはずですが、せっかくなので。

これだけ細かい作業を成し遂げられれば、
技術的になにかしらをガンプラとかにもフィードバックできそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿