雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

患者は重度の寝違えのもよう。

2009-11-14 20:35:03 | 模型&イラスト
今朝起きようとしたら、首に激痛が。

「オッス!オラ悟空!大変だ!首が回らねぇ!」

前日、寝違えて首にダメージがあるまま、ソフトボールの試合に参戦したのが致命的だったらしいです。

やっとの思いでベッドから這い出たものの、首を傾けると焼けた火箸を脊髄に刺しこまれたような激痛が。
着替えるために肩を上げても激痛、顔を洗うために頭を下げても激痛。
当然歩くたびに頭が上下するたびにあばばばば。

湿布を貼って安静にしていたら何とかマシになりました。





ずいぶん前に描いたところ、「乳だ乳だ」と騒がれた線画をざっと塗りました。

あまり見栄えがぱっとしないのは、きっと絵描きの腕のせい。

描いた当時は
「初代リィンが生き残っていたら、Strikersでは闇の書の闇が着ていたようなバリアジャケットを着ていたのでは」
と妄想して描いたのですが、
来年発売のPSPソフトでのIFストーリーとネタが被っていました。
Oh―、なんてこったい。日付が9月25日だよ。

初代リィンがはやてを抱っこしているシチュエーションのフィギュアを無性につくりたくなりました。

ヴィータのフィギュアをスクラッチしようとして1年半前に挫折した
こともありました。
ベストの着脱をどうするか悩んでいるうちに、テンションが下がってしまったのでした。





来週の展示会への出展のノルマも達成し、久しぶりに製作したくてたまらない気分で少しず~つ作業をしているのが、駆逐艦・雪風。

第2次世界大戦における、最優秀の艦と表彰された有名な武勲艦です。




艦船模型3隻目は、エッチングパーツの使用に加えて改造のノウハウの取得を目的として製作しています。

全ては最強の戦艦大和のモデルを製作するための準備です。
細かいけど楽しいです。



そんなわけで突然自宅で療養することになって、テンションが妙なことになっておりましたと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿布は日本の発明らしい (iyahho)
2009-11-16 22:14:06
海外に持ってくと喜ばれます(とくにサッカー圏)

ガンキャノン拝見しましたよー
それでも肩カバーが別の色とか凝ってますね
カメラアイの具合が素敵ですた

お大事にー
あ、22日あたりお邪魔するかもですw
返信する
湿布と昆布は日本の文化 (コタケン)
2009-11-16 23:40:06
海外に輸出すれば儲かるのでしょうかね?

ガンキャノンは、
 関節
 装甲
 ビームライフル
 キャノン
とグレーを4色使い分けています!
ガンダムもこれ位こだわりたかった…。

ありがとうございます。
だいぶ回復しました。

22日は家に引きこもって研究の原稿を仕上げている予定です!
なんてこったい。
21、23日は午後(というか夕方)現地にいるのは確定しているのですが。
返信する

コメントを投稿