雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

祭り

2008-11-15 21:05:11 | イラスト
久しぶりに漫画用のペンを買ったので昨夜寝る前に描いたラフに線を入れてみた。
機動六課フォワード陣+αのお祭りめぐり。
どうみてもザッフィーが幼女誘拐犯です。
本当にありがとうございますた。

社会の成熟度は子供が成人する年齢に現れる、という話を以前読んだことがあります。
社会が成熟するにつれ、成人となる年齢は上昇するとのこと。
てーことは、10歳で大人とされた古代ベルカよりはましだけど、ミッドチルダって実は相当社会情勢が不安定じゃないのかしら。

10代の人材を登用しなければならないほど人手不足は甚だしいようだ。
お前らもっと遊んどけよ!



祭りといえばトップページで告知していますが、来週から三田祭です。
あまり個人が特定される情報を載せるのは気がひけるのですが、まぁこれで最後ですし。
東京、山手線・京浜東北線の田町駅から徒歩10分、慶應三田キャンパスでの大学祭に模型クラブとして参加します。

とはいっても、卒論の進行状況がちょっとヤバイので、顔を出すのは1日目の午前、(2日目の夕方、)4日目の午後くらいです。
秋葉原見物するヒマもありゃしねぇ!

こうして模型展示会の広告をするのもこれで最後。
なんだかあっという間の4年間でした。

広告ついでにもう1つ。
ストーリー漫画研究会というサークルの幽霊部員でもあるのですが、こちらは似顔絵描きをやっています。
1,2年のときは良い経験を積みました。
例年と同じなら、4日目にOBのプロの漫画家がいらっしゃるかも。
運がよければ似顔絵を描いてもらえるかもしれませんね。
「中華一番」などの小川先生です。
ちなみに「スクールランブル」の小林先生もこのサークル出身だったりします。
自分には関係のないことなんですけどね。

なお、漫画クラブという似たサークルも似顔絵をやっているので注意。
模型クラブと同じ部室だったりします。


時々「卒論ってなにやってるの?」って聞かれますが、そうですね。
「取りすぎたティッシュを自動で元に戻してくれるロボットの研究」とでもしておきましょうか。
留年確定だってーの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (iyahho)
2008-11-20 22:56:24
残念ながらスケジュールが合わないようですorz

マガジン最近読んでないけどスクランはまだ連載してるんですかね
返信する
まつり (コタケン)
2008-11-21 01:12:00
実はこちらも顔を出す余裕がまったくありません。
卒業研究そのほかにいっぱいいっぱいの状態です。

スクランは確か最終巻が出ていたような?
部室にずらりと並んでいました。
返信する

コメントを投稿