雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

これじゃない

2009-06-13 23:39:19 | 模型
とりあえずやらなくてはいけないことには目を瞑り、Hi-νを仮組み。
このキット、かなりすごいキットで、合わせ目処理、後ハメ工作がほぼ皆無。
が、元となるデザインがコレジャナ~イ。

あくまで自分が欲しかったのは、小説、ベルトーチカ・チルドレンの口絵のマッシブなνガンダムであって、
SEEDに引きずられたスリムな公式デザインではないのですー。


パッケージを見た隣の席の人が、
これフリーダム?
などとのたまいやがりましたが、案外デザインの本質を捉えた鋭い指摘のように思えます。

公式のデザインがこうなってしまった以上、
あのたくましいスタイルのHi-νがガンプラとしてリリースされることは無いんでしょうね。





さて、とうに引退したはずの模型クラブですが、
6月28日(日)
関東学生模型連合展示会が、
新宿区立新宿文化センター
であります。
地下1階で11時から17時半まで入場無料、作品持込み歓迎です。

興味のわかれた方はぜひ。
関東~で検索してみてください。

スケジュールがめっちゃ厳しいんですけどねぇ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち込み可? (iyahho)
2009-06-14 09:52:27
今作ってるザクでも持ち込もうかな

確かにフリーダムっぽいですねw
これ太らせるの大変そうですな
昔のキットだと合わせ目にプラ版はさめば済むんだけどなぁ
返信する
どうぞどうぞ (コタケン)
2009-06-14 19:26:11
持ち込みについては公式ページに記載されているのかな??
毎年誰かしらOBが持ち込んでいます。

ヒザだけは一体化して太くし、後はカラーリング変更でお茶を濁す予定です。
オラザクの方に重点をおいています。
返信する

コメントを投稿