雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

こいつアホだ!

2008-07-08 22:09:11 | 模型
リトルバスターズ!発売からもうすぐ1年なんですねぇ…。
とちょっと現実逃避してみましたが、買ってしまいました、EXモデルのヒルドルブ。
値段があまりに高いので、発売当初から我慢我慢してきたのですが、発売から時間がたってそろそろ店頭から姿を消してきました。
EXモデルは再販されにくいっていっても、昨日はガルマドップを見かけましたけどね。
砂埃で汚れている仕上げをするためにはそれ用のピグメントが必要かな。
ものがデカイのでパステルを削るのも一苦労しそうです。
ちなみにスコープドッグは足回りに泥用のピグメントを使用しています。
輸入物しか見かけないので、なかなか手に入りにくいのが難点です。

てかこれを買ってしまったら、セモベンテ隊のザクもつくらにゃならんでしょう!
αアジールはどうなってしまうんでしょうね!?
多分レジンで軟質パーツを複製することになりそうDEATH。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントおくれましたが (iyahho)
2008-07-10 12:02:23
EXモデルは模型店の話だとハードグラフに流れているので一時休止らしいですね
でも再販は過去にかかった事があるのであることはあります
場所によっては投げ売りされているのでチャンスですが在庫(ry

αアジールはいずれやろうと思ってたので先を越された感じです
近所の模型店で550を発見してwktkしておったのです
ノイエジールを売っぱらってなかったら並べられたのにと思ったり
MAとかはスケール統一されてるので並べたい所です

そして先日お話を出させて頂いたHGUCコンペ本部はこちら
http://web1.nazca.co.jp/hp/gxg/
会場(予定)
http://blogs.yahoo.co.jp/dojippedai
既存の写真でOKだと思いますが再撮影でもいいと思います

作ってたのが完成に近づいて来たので欲出してもう一個作りたいとか思ってます、時間的に無理だけど
返信する
コメントありがとうございます (コタケン)
2008-07-10 14:49:37
EXモデル…なるほどなるほど。
550ってのはなんでしょうか?
ノイエジールは無駄に大きかったので、HGメカニクスで十分かなと思っています。
ちょっとガンコレ版のディテールが気に食わないのもありまして。ヴァルヴァロも並べられますしね!

陸戦型ガンダムは日曜に再撮影して、ドジッペJr.様にメールで送りました。
確認のメールが来ないけど大丈夫なのかな?
私のは何のヒネリもありませんが、iyahooさんの作品に期待しております。
返信する
550とは (iyahho)
2008-07-11 11:10:37
1/550って事です
近所の模型屋にあったのですよ旧キットのαがっ

返事が無いのはただのしかばね…ではなくそういう仕様かと
ブログにコメント書いても返って来ないっぽいので
突然のお願いに対応していただきありがとうございます

こちらは一機目が6割ほど終了、2機目を作ろうかどうかの悩み中
ってか、2機目は追加装備だけなので本体は後回しで買ってすらなかったりします
返信する

コメントを投稿