KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

猛暑日だよ!

2021-08-26 07:10:00 | 食べ物

 8月26日(木) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ♪

今日は、猛暑日予報なので、4時起き~。

5時過ぎにコタしゃん、続けて下の子のお散歩に行って、

それから、一人で町内清掃~♪

母しゃん、朝からパワフルです(笑)

 

日曜まで、駅前のIY堂で、全国うまいもん市開催中。

横浜崎陽軒の焼売と、徳島のイルローザのポテレットと

福岡かさの屋の梅が枝餅を買いたいのよね~。

暑いから、やめた方がいいかしら?

って母しゃん! 食べ物ばっか!

だから、太るの! ぷぷっ。

 

先日・・・。

父しゃんがシャケ弁を食べたい!と仰いまして。

それも、大盛りで!と、付け加えまして。

文句を言われぬよう、大盛り以上の、てんこ盛りで

作って差し上げました。

母しゃん、優しい?(笑)

トン汁もつけて差し上げました。

お客様~、600円になります~(笑)

あっ、茶々さんが一言、言いたいそうでしゅ。

母しゃん、いちゅもいちゅも、太る~太る~!

と言いにゃがら、食べしゅぎじゃにゃいでしゅか?

ふふふっ。 その通り!(笑)

しばらく暑い日が続くそうなので、しっかり食べて、

体力つけて、乗り切りたいと思ってます。

ではでは皆さま、ごきげんよう~♪ ぼん。

追伸。

今日は、お猿さんの誕生日。

お猿さん、誕生日おめでと~。 ウッキィ~!

お家で、元気にしゅごちましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いの分かる男。 | トップ | 頑張れ!コタしゃん »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-08-26 08:12:52
おはようござます

シャケ弁
めっちゃくっちゃ美味しそう~~~
食べたく成りました~(*^^)v
本当暑いので~いっぱい
食べて~残暑乗り切りたいですね。

お友達のわんちゃんのお誕生日
おめでとうございます~~
楽しい1年を~と心から願います
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-26 08:16:03
おはようございます☀
豪雨が終わって 猛暑が戻ってきました💦
久々のシャケ弁ですか?
超〜豪華! 豚汁付きで・・赤字ですね (笑)
なかなか出かけられないから 全国うまい物市は ウキウキしますね〜
チワン 昨夜中 ず〜っとお耳掻き掻きしてて 真っ赤! (涙)
朝一 ワンコ病院に来ています
7時半 ウェブ予約開始と同時にピッ!
負けた〜 3番目でした (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-26 09:49:10
kanaさんへ

ありがとうございます。
マジで、美味しいんですよ~。
って、自分で言うか!ってね(笑)
今日は、お猿さんの誕生日♪
今頃、ウッキィ~って、喜んでるかな?(笑)

ノンコシンさんへ

猛暑が戻って来ましたね~。
洗濯物が乾くのが、唯一嬉しいです(笑)
シャケ弁、かなり久しぶりだと思います。
赤字かな?
うんうん、赤字だ(笑)
お耳が真っ赤!
それは、心配ですね。
ウェブ予約は、秒差なんですよね。
三番なら、上出来です!
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2021-08-26 10:12:49
こんにちは。
今日の最高気温、御地は35度の予報なのですね。
和歌山市は31度です。
それでも朝から暑いです。
豪華なお弁当ですね。
鮭弁当私も好きです。
豚汁も美味しいですよね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-08-26 10:25:14
3つのうち福岡かさの屋の梅が枝餅だけ食べたことないです
あんこ好きだからいつか食べたいです
シャケ弁と豚汁、とてもおいしそう♪
お友達のお誕生日、おめでたいですね
ぽちです
返信する
シャケ弁 (ryo)
2021-08-26 10:32:23
大盛りのてんこ盛りのシャケ弁しかも
お味噌汁付きですね!
これは600円では安いです!
私はいつも思うけどコタ母さんは本当に
睡眠時間が短くて、それでパワフル!
手を抜かない..。尊敬しますよ。凸
返信する
Unknown (midori)
2021-08-26 10:34:53
シャケ弁 美味しそう!
豚汁も作られて偉いなぁ。
私だったらお弁当を買ってしまいます。
うちの台所 エアコンがないので
猛暑の日は 調理が辛いです
ではポチッ!
返信する
Unknown (miya)
2021-08-26 12:17:56
暑いねー
残暑厳しすぎるねー
シャケ弁美味しそう!
600円?安すぎですね(笑)
またこた母のシャケ弁たべい〜

お買い物行く時はくれぐれも気を付けてね

おさるさん10歳ッス
返信する
Unknown (小春母)
2021-08-26 14:34:18
こんにちは 暑いですね...
久しぶりのシャケ弁、しかもてんこ盛り(笑)美味しそう。
揚げ物はコロッケ?メンチですか?
600円はお安いですね(笑) お昼食べたのにお腹が空いた~

食欲あるのは元気な証拠です!ふふふ
返信する
仲良しさん (桃来陽叶の母)
2021-08-26 15:14:12
いいね 龍ちゃんと茶々ちゃん お手手つないでるような感じがして  仲良しさんでいいなぁと思います うち こういうの無いからなぁ(≧◇≦)  私も大好きなのり弁  ほんまに美味しそうやもんなぁ 近所で売ってたら毎日買いに行くけどなぁ 毎日でも¥800は出すよ~~ 事務所の周りってコンビニ位でお弁当屋さんないのよね ほか弁でもあったらええのになぁ っていつも思います この辺会社ばっかやから売れると思うんやけどなぁ  なんか美味しい物食べたい・・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事