KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

今頃、コロナに。

2023-04-07 05:30:00 | お家の中

 4月7日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

母しゃん、えええ~~!って言ってまちた♪

月曜に、父しゃんが熱っぽいと申しまして。

父しゃん、扁桃腺炎やインフルに罹りやすいので、

事前連絡して病院に行かせたら、検査キットが無い

ので、火曜に再訪してくださいと。

それって、事前の電話で、何故伝えない?(笑)

その日の夜は、39.9℃の高熱。

で、火曜に検査したら、コロナだと。

えええ~、今頃コロナ? マジ?

対策して、これまで感染を逃れてきたのにね~。

父しゃんを二階に隔離して、トイレを別にして、消毒

換気マスク水枕、あと自分用に抗原キットを買って、

火曜と木曜の二回検査。 二回とも陰性。

薬は、解熱剤と、痰とか咳のお薬だけで、

コロナの特効薬みたいなのは、くれなかったみたい。

熱は下がったと思えば、また上がり、食欲も無し。

んでも食べた方がいいと思うので、ちょこっとづつ

おかずを用意して、お部屋の前に。

心配したお友達が、パンを差し入れしてくれたので、

大好物のクラムチャウダーを作って、お部屋の前に。

なるたけ、接触を避けました。

ワンコは、何が起きたか分かってないけど、

いつもと同じように過ごしてくれてます。

先週の木金と出勤したから、そこで感染したん

ですかね?と先生に聞いたら、オミクロンは感染力が強く

翌日発症だから、それは無い!と笑い飛ばされたそうな。

だとしたら、日曜に感染したんだけど、日曜は父しゃんは

新しくできたお店に行ってたの。

もちろん、マスクは付けてたけど、お店が混んでたらしい。

やめた方がいいよ~と、足にすがって、止めれば良かったわ。

たらればだけど、そう思いました。 ぼん。

コタしゃんち、大変で~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カートに3ワン♪ | トップ | 簡単更新♪ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナに (幸せなさち)
2023-04-07 06:34:01
おはようございます
大変でしたね!
早く熱が下がって、お元気になられますように
お大事に
こた母さんの愛情いっぱいの食事で
回復もきっと早くなると思います
茶々さん竜ちゃん、仲よく遊んでいますね
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-07 06:52:42
幸せなさちさんへ

そうなんです~。
ほんと、ビックリでした。
食欲がないようで、凄く痩せちゃったそうです。
なので、ちょこちょこ持って行ってます。
早く良くなるといいな~。
返信する
おはようございます (midori)
2023-04-07 06:55:01
ご主人のコロナの感染、
突然のことでタイヘンでしたね。
高熱が出ると辛いでしょうが
こた母さんの美味しい料理で
早く元気になられるといいですね。
お大事になさってください。
龍ちゃん 茶々さんも心配してるかなぁ・・
ではポチッ。
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-07 06:56:19
midoriさんへ

そうなんです。
ほんとビックリして、その後が大変・・・。
ワンコにもうつるって聞いたので、ワンコとの
接触もなしです~。
とにかく、早く回復して欲しいです。
しかし、何で今頃?(苦笑)
返信する
Unknown (桃来陽叶の母)
2023-04-07 06:58:46
ありゃ~大変だぁ  まぁ感染者が、少なくなったとはいえ増えたり減ったりしてるもんね 施設では3日に一回検査してたわ とうしゃんしんどいやろなぁ ゆっくり休んでもらいたいです  母も色々心配やろうけど しっかり食べて気をつけて下さね  はやく良くなりますように
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-07 07:03:35
桃来陽叶の母さんへ

感染者、増えてるみたいよ。
1月以来、1倍超えたって新聞に書いてあった。
無症状の人もいるから、誰が感染してるかって
分かんないもんね~。
あ~あ~だわ。
何とか良くなって欲しいです。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-04-07 07:23:25
おはようございます ☂️
コタ父様 お見舞い申し上げます
私も 水曜日 風邪っぽい?で 病院行って コロナ&インフルの検査をお願いしたら 「ん〜 インフルだけでいいでしょう!」 って・・
まぁ 微熱だったから? もしや検査キットがなかった?
家族が コロナに罹ったら 大変ですよね〜!
うち 私以外みんな次々と罹って 罹ってない私が 一番大変だったわ!
インフルも 私以外 次々と・・💦
で 私 以外と免疫力あり! を自覚! (笑)
コタ母も お気をつけ下さいね
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-07 07:34:59
ノンコシンさんへ

そうそう、検査キットないそうです。
コロナも、PCRじゃなくて、抗原キットみたいよ。
収束してきたから?
でも、増えてるみたいね。
なんか、今週は落ち込んだわ~。
色んな予定も、全てキャンセル。
引きこもってます(笑)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-04-07 08:11:13
スポーツの声出し応援も解禁になったし、マスクも自己判断になったということは、よほどでなければ大丈夫な状態になった?なんて甘くみていました。
しかし、完全にコロナがゼロにならない限りは感染する人は必ずいるってことですよね(^_^;)
‥が、まさかこた父さんが!?
高熱で食欲もなくてしんどそうですね。
日にち薬なのでとにかく安静第一で早く元気になられますように!
こた母さんは木曜日も陰性だったとのことでホッとしました。
きっちり生活を分けておられるし、こた父さんは発症されてから5日目ですし、普通に考えればこた母さんに感染することはないと思いますがあと数日はやはりヒヤヒヤでしょうね!
早く普通の生活が戻りますように。
茶々さんと龍ちゃん、何事もなくて救われますね。
返信する
大変! (ryo)
2023-04-07 08:37:31
とにかく感染は指からか多いです。
菌がついた指で粘膜に触れないことです。
母しゃん、いつも自分の指を疑ってて
ください。何をしても手洗いです。
本当にお大事に!凸
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事