KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

大きな地震!

2022-03-17 05:55:00 | お家の中

 3月17日(木) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、色々あるけど元気で~しゅ♪

今日は、簡単更新っす。

ちょいと、母しゃんの用事が満載なので。

ワンコたちは、今日も元気で、激可愛いっす。

あっ、石は投げないでね~。

うわっ! いてっ!(笑)

昼夜逆転、深夜徘徊中のコタしゃんの

新たな対策をば。

夜に、二階に上げるのを止めました。

上げたら直ぐ、徘徊が始まるようになったからね。

コタしゃん的には、夜は二階に連れて行ってもらうと

いう、ルーティンがあるので・・・。

コタしゃんだけ取り残されてると、不思議に

思うようでして。

母しゃ~ん。

僕しゃんも、二階に行こうと思うのでしゅが~。

にゃんで、僕しゃんは行かにゃくてもいいの?と

首を傾げてましゅ。

コタしゃんは、いいのよ。

中二階で、母しゃんとネンネちようね。

耳が聞こえないけど、そんな風に話しかけてます。

で、対策が功を奏したのか、徘徊しなくなってます。

今のところは・・・ね。

 

昨夜も・・・。

こんな感じで、コタしゃんを見守ってたのですが、

そこに大きな地震が!

二度かなり揺れて、一度目より二度目の方が、気持ち悪い

揺れ方だったと思います。

父しゃんと二階に上がってた下の子達が、あわわ~と

なって、怖がってるから!と父しゃんがリビングに連れて

きてくれたものの、しばらく震えてまちた(汗)

で、水が出なくなったの!

ちょろちょろとしか出なくなって、トイレが流れない!

あちゃ~と思ったけど、今朝は流れてくれました。

震災は、いつ起きるか分からんって事を、あらためて

思いました。

皆さまは、大丈夫だったでしょうか。

どうかどうか、お気をつけください。 ぼん。

うひゃ~!って、慌てまちた~! わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にも強い? | トップ | ワンワ~ンのお口 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2022-03-17 06:51:45
おはようございます。
昨夜の地震は揺れも大きくて長くて、ちょっと気持ち悪かったですよね。
コタしゃん家は断水しちゃったけど、今は復活、良かったです。
ほんと、震災はいつ起きるかわかりませんね。

コタしゃんの徘徊が落ち着いてるんですね。リビングのほうが落ち着くのかな?
でも、下の子たちのことも気になって二階に行きたいのかな。
試行錯誤ですね。母さんにいろいろ考えて貰えてコタしゃん、幸せですね。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-03-17 07:35:42
おはようございます☁️
階段を見上げる コタしゃんの後ろ姿が ちょっと切ない・・
でも 母しゃん独り占めだから 安心して眠れるのかな
毎日 朝まで ぐっすり眠れるといいですね

地震は 広い範囲だったんですね
広島は 揺れてないけど 夜中 携帯のスマートニュースアプリのお知らせ音が 何度もなって 「福島」 「津波」 の文字
どうか 大きな被害でありませんように・・
返信する
Unknown (kana)
2022-03-17 07:36:02
おはようございます

地震
結構長くて~~
怖かったですね~~
大きな被害が無い事
祈ります。
水~~
出てくれて良かったですね。

コタロウちゃん
母さんと一緒なら~~
安心だね~~本当~~
コタロウちゃん
幸せだね~
返信する
地震 (ryo)
2022-03-17 08:04:27
速報が出ました。
大丈夫でしたか?かなり大きな
地震でしたよね。
ワンコたちも強かったよね〜
でも家族全員でいた時間で
よかったです。凸
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-03-17 09:13:07
本当にすごい地震でしたね。
こちらもかなり揺れたので、震源に近い方は相当すごかったと思います。
そりゃ、わんこも怖いですよね。
お水出るようになってよかった。
一部地域ではまだ停電があるそうですし、わたしも地震の後スマホの記事更新ができなくなって不安でした。
夜中気持ちが落ち着かなかった分、日中少しでも体を休めて・・・と思ったけど、こた母さん今日は忙しいんですね。
ご無理されませんよう。
返信する
地震☆ (ケンケン)
2022-03-17 09:47:10
大きな地震だったようですね
ニュースで見てビックリしましたΣ(゚Д゚)
今朝は戻ったとのことですが
水が出ないのは困りますね><
壊れたものなどないですか?
皆様お怪我がないようでホっとしてます
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-17 10:09:48
小春母さんへ

そうですよね!
揺れが長くって、気持ち悪い地震でした。
で、水が出ない!
幸いにも停電はしなかったけど、ライフラインの
断絶は困りますね(汗)
コタロウ、今の対策がいい感じみたい。
しばらく、続けてみます♪

ノンコシンさんへ

うんうん、ちょっとね。
コタロウなりに、色々思う事もあるようですが、
徘徊しない方がいいな~と思ってね。
しばらく、この策を実行します。
地震は、気持ち悪いやつでした。
ゆ~らゆら、長く揺れてね・・・。
酔いそうな感じだったよ。
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-17 10:12:30
kanaさんへ

怖いタイプの地震でしたよね。
長く揺れて、気持ち悪かったです。
ほんと、大きな被害がないといいのですが、
新幹線が脱線とか、高速道路に亀裂とか、
色々出てきましたね(汗)
コタロウなりに、色々感じてるようですが、
まずは寝る事ね。
この対策で、やってみます♪

ryoさんへ

そうそう、大きな地震。
実際の震度より、かなり強い揺れだと感じました。
で、長く揺れたので、怖かったです(汗)
ワンコは、しばらく抱っこね。
で、抱っこしたまま寝ました(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-03-17 10:15:19
用事が順調に終わるといいですね
地震、揺れがやばかったので焦りました(汗)
ニュースで月島一部停電、ウチは停電しなかったのでよかったです
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-17 10:18:30
わんずままさんへ

ですよね!
なんか、気持ち悪い揺れ方で、長かったし、
結構怖かったです(汗)
ワンコはしばらく抱っこして、寝る時も
怖がってたので、抱っこして寝ました(汗)
夜トイレに行って、あれ?水が出ない?と
気づいた時は、焦りました。
震災って、ほんといつ来るか分からないから、
今一度、対策を考えないとね!

ケンケンさんへ

そうなの。
東北ほどではないけど、それはそれは長く
揺れて、怖かったし、気持ち悪かったです。
ワンコも震えちゃって、しばらく抱っこして、
それでもダメなので、抱っこして寝ました(苦笑)
壊れた物はないです。
一応、地盤強化をしてるので、それもあるかな?
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事